まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~』17話まで

2021-04-18 23:06:12 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

以前からムン・グニョンさんの演技には定評がありましたが、この作品で久しぶりにお目にかかって、やっぱり上手いと思いました。

ユ・リョンの自閉症の妹ユ・ジンの演技なんぞ、もう本当にリアル。

実は、個人的には苦手なタイプの女優さんなんです。演技にあまりにも必死さがにじみ出てる気がして。

でも、ユ・ジンを演じる上ではそれが功を奏してる気がします。

ユ・リョンとユ・ジンという双子なのに正反対のキャラクターの演じ分け、見事です

 

コ・ジソクは、ユ・リョンが号泣しながらゴミの山を漁っているのを見て、これまでの彼女の言動を思い出していました。

自分の人生を生きたかったという言葉は、コ・ジソク自身にも覚えのある感情かもしれません。

一緒にリュックを探しました。

そして、ジソクが発見したのです。

中から掏った携帯が見つかりました。

その一つの携帯の動画に、ジョンフンと彼を拉致した犯人の姿が写っていたのです。

 

犯人はパン屋に来た客の女性でした。彫刻学院の名の入ったバッグを持っていました。

映像を見ても、店主は知らない人だと言いました。非協力的です。

ジソクは、地下鉄警察隊ならではの地下鉄の改札記録、監視カメラの映像から利用した駅を割り出す事等、強力班の捜査に協力しました。

降りた駅が判明したので、強力班の刑事たちは、その駅近くにある彫刻学院に向かいました。

ユ・リョンも一緒に行こうとするのを、ジソクが止めました。

もう自分たちの出る幕じゃないってことです。

しかし、強力班が彫刻学院に到着した時には、既に犯人もジョンフンの姿もありませんでした。

その頃、犯人は店主と連絡を取っていました。

店主は、警察を騙していたのです。

ジョンフンを救いたい一心で、密かに犯人と交渉し、バッグのお金を渡しました。

 

犯人は、地下鉄の電車内で札束を確認し、ほくそ笑みました。

既に飛行機のチケットも持っていました。海外に高飛びする予定だったんです。

でもその時、バッグの中から着信音が。

その携帯は、ジソクのもの。かけたのは、ユ・リョンでした。

犯人は地下鉄車内で逮捕されました。

ジョンフンも、保護されました。

 

ジソクは、店主の行動を2年間見て来ました。

ジョンフンが拉致されて、あんなに冷静でいられるのが不審に思ったのです。

ジョンフンを叱ることはあっても、常にジョンフンを見守っていたのを知っていたから。愛情を持って育てていたと感じていたから。

ジョンフンを見捨てる事なんてあり得ないと思ったのです。だから、バッグに密かに自分の携帯を忍ばせておいたってわけ。

グッジョブです、ジソク

 

ジョンフンが素直に犯人について行ったのは、彫刻学院の人だと思ったからでした。

ジョンフンは彫刻がしたいと言っていたようです。

店主は言いました。重荷に感じていたのは事実だ・・・と。

何より、自分が死んだ後、息子一人残るようなことがあったら・・・と常に心配していると。だから、一緒に死なせてくれと毎晩祈っていたと言いました。

ユ・リョンは涙がこぼれました。自分と同じだと思ったのでしょう。

ジソクが言いました。

「病気の家族の世話はゴールのないマラソンです。苦しくても誰も代わってくれない。でも止まりもしない。結局、コースに戻りましたね。ジョンフンのために走れます。おじさんを応援します。」

ジソクの言葉、私の心にも沁みました。そうですよね、本当にそうです。

 

バッタ団を逃したことを、ジソクはキム長官に叱責されました。

でも、それはキム長官の芝居。

拉致事件を優先したことを、褒めました。そして、懲戒処分は保留にすると言いました。

子供の命を救ったんだから・・・とね。

ジソク、大喜びです。

知らせを聞いたイ刑事もカン刑事も、勿論、ユ・リョンも喜びました。この仲間、本当によいチームです。

イ刑事とカン刑事は、ジソクのユ・リョンへの想いに気づいています。それとなく二人だけにしてあげたりして、気を使ってます。

 

ところで、バッタ団の3人ですが。

テウンの顔がばれてしまったことを、ドンマンが責めました。

どうやら一枚岩じゃなさそうですね、この3人は。

仲間割れしそうな予感。

 

コン班長がユ・リョンを首にしました。2班から追い出したのです。

あまりにも精力的な仕事のやり方に、流石のコン班長もついて行けなかったのです。

疲れ切って仮眠をとってるコン班長に、ジソクが囁きました。

「ユ刑事は俺が連れて行きます。」

コン班長、感激してジソクを抱きしめましたよ

と言うわけで、目出度くユ・リョンはコ・ジソクたちの班に出戻って来たってわけです。

勿論、ジソクはそんな事おくびにも出しません。

 

ユ・リョンも嬉しそうですが、ジソクは本当に嬉しそう。

こっそりとにやけるのが可愛いと言うか、微笑ましいと言うか

いやもう、完璧じゃないですか、ジソクカッコ良いし、仕事は出来るし、思いやりも優しさも持ってるし、コミカルなところもあるし

すっかり、ジソクの虜ですわ、あたくし


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君のハートを捕まえろ!~C... | トップ | 『君のハートを捕まえろ!~C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事