goo blog サービス終了のお知らせ 

まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ファントム』3話まで

2013-08-30 15:07:16 | 韓国ドラマのエトセトラ
幽霊 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

レビュー一覧は、こちらから。

 

ギヨンは、ウヒョンになり済ますことに。ややこしいんで、これからは、ウヒョンとしてレビューします。

ウヒョンは、ガンミから、警察庁内部の人物、その関係、そしてサイバー捜査チームの同僚たちの名前や担当等、必要な情報を教わりました。

ただ、無表情でお酒も飲まず、仕事一筋のウヒョンとは、性格的に少々違うようでね。その辺りからばれないように・・・とガンミは心配な様子です。

 

そして、ウヒョンは復帰しました。

その初日、サイバー捜査チームの新チーム長を紹介されました。なんと、ウヒョンとは犬猿の仲のクォン警部ですよ。

クォン警部をチーム長に推薦したのは、チョン局長のようです。

クォン警部がそれを引き受けた理由は一つ。シン・ヒョジョン事件終わってないからです。ウヒョンが一人でギヨンに会いに行った理由が不明のまんまだからですね。

チョン局長は、とにかくウヒョンを見張れと指示しています。チョン局長の上に居るのは誰

 

シン・ヒョジョンの遺族が、例のハデスが流した動画を使った遊びがサイト上にあり、それが名誉棄損だと訴えて来ました。

ガンミが動画をアップした人のリストを調べている時、そこに、ファントムのIDを発見。

IPを調べ、住所を突き止めました。で、ウヒョンと共に向かうと、そこに死体が

そこに現れたのは、ギヨンのネット新聞社の記者だったチェ・スンヨン。数日前、シン・ヒョジョン1周忌のコメントをとるために被害者に会った時、ストーカー被害に遭ってるという話を聞いたと証言。

被害者はヒョジョンの性接待の噂を追及するサイトの管理人だったとか。

被害者を殺害後、何者かが、ハデスの動画を使ってヒョジョンの顔に別の女性の顔を差し替えた動画をアップしていたと言う事が判明しました。

 

スンヨンが、ウヒョンとの約束を破って、この一件をネット新聞に掲載。

『シンを中傷した人は殺される』・・・という噂が世間にあっという間に流れました。

 

そして、次の犠牲者が。

またも、同じサイトに書き込んでいた女性が、同じ様な状況下で自殺に見せかけて殺されたのです。

殺害後、サイトに接続した犯人。ファントムが接続したことを知ったサイバーチームはその住所に向かいました。

 

ウヒョンは、自分…つまり、ギヨンのPCを調べました。ウヒョンは別の方向からファントムを突き止めようとしたんです。

ファントムが接続しているHDDに侵入・・・イマイチよくわかりませんが これは、被害者のPCの?それとも、ファントムの?

ま、とにかくPCに侵入したウヒョンは、“シン・ヒョジョン”というファイルを発見。それを開いてみると、中には、ヒョジョンの写真がたくさんありましてね。

一枚に、世界地図の腕時計をした男が写ってるのを確認。顔をチェックしようとしたんだけど、あとちょっと・・・というところで、電源を抜かれてしまって・・・。抜いたのは、殺人犯だよね?丁度その時、クォン警部たちが、現場に到着したんで、逃走を図ろうとしたんですよ、犯人は。

そして、世界地図の腕時計をしてるのは、オム・ギジュンssiだよねっ・・・まだ登場してないけど

 

「ホシは、シン殺害の犯人を知っている。」

と、ウヒョンはガンミに連絡。

ガンミは、クォン警部たちと共に、逃走した犯人を追いました。

でもl結局、逃げられてしまいました。

 

この事件で、世間は騒然としてきました。あらぬう噂が飛び交い、不安が増大。問い合わせで警察は対応に追われるようになりました。

 

そして、又一人被害者が。

容疑者が浮上しました。この被害者の恋人で、シン・ヒョジョンが死ぬ2か月前までマネージャーだったヤン・スンジェという男です。

 

ウヒョンは、先の二人の被害者の共通点を見つけました。演劇です。

PCが遠隔操作される悪性コードが添付されて、演劇のメールが送られていたんです。

上演劇場に行ったウヒョンとガンミ。そこに、又もスンヨンが。

偶然なんですが・・・。

スンヨンも、例の招待メールを受け取り、当選し、やってきたところだったんです。

で、ガンミがスンヨンになり済まして、その席に座りました。

すると、劇が終わった瞬間、ガンミの姿が席から忽然と消えていたんです

奈落の様なところに落ちたようですが・・・。

 

一方、クォン警部たちは、容疑者のヤン・スンジェを逮捕。でも、スンジェは殺人を否認。

ただ、ヒョジョンの性接待の噂は自分が流したデマだったと供述しました。そして、演劇を見に行った後から、恋人のPCが遠隔操作され、文字が勝手に現れ始めたと言ったのです。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンイー信義ー』28話まで

2013-08-30 14:04:44 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンイ-信義- DVD-BOX3
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ウンスは、トックン君に会いに行きました。トックン君は、意外な思いで迎えました。ウンスを天界の人間だとは信じてませんしね。

王妃の居所を突き止めたわ・・・とウンス。そう言って、拾ったフィルムケースの手紙を出しました。

そして、トックン君について書いてある・・・と読みだしたのです。それって、嘘だよね?でも、王妃は懐妊していた・・・と読んだ時、トックン君は、ちょっと驚いた様子です。

それでも、解毒薬を取りに来て、嘘八百並べ立ててる・・・と受け取ったようです。

ウンスは、散々トックン君を脅かし不安がらせ、解毒薬も受け取らず出て行きました。

 

外では、ヨンが不安でたまらない様子で待っていましたね。無事なウンスを見て、本当にほっとしていました。

 

トックン君は、もう王妃を殺してしまおうと考えたようです。部下にそれを命じました。ウンスの脅しが効いたんでしょう。証拠を消してしまおうと思ったんでしょうかね。

部下を、スリバンのメンバーがつけていましたね。

で、監禁場所を特定し、毒を飲まされようとしてるところを、寸前で阻止。

王妃を救出しました。でも、部下は自決しちゃいましたよ。またも、トックン君の関与の証拠が無くなりそうです

 

王が会議を招集しました。元の使節も同席しています。チョルも、押しかけて来ましたよ。

使節は、玉璽とウンスの処刑の件を持ちだしました。

王は、チョルから返して貰った玉璽を出し、“借りていた物を返す”と言いました。必要が無いモノだから・・・とね。

そして、ウンスが呼び入れられました。チョル、嬉しそう

王は、ウンスは、天界の人ではない・・・と言い切りました。医術が達者だからそう言われたんだ・・・と。

チョルが、ウンスを見つめて

と言う表情したのが、悪いけど笑えましたね。ウンスは、“ごめんなさ~い”と、呟きました

 

「これまでだ。もう言うなりにはならぬ。」

王は、使節に言いました。決裂ですね。使節は、玉璽を持って出て行きました。

 

そこに、王妃が戻ったとの知らせが

ウンスは、王と一緒に王妃の元に駆けつけました。やっぱり、流産してしまいましたね、王妃様。

それを王妃話したウンス。辛そうなウンスです。ヨンがそっとウンスの前に出て、後ろ手でウンスの手をとりました。周囲の者達には分からないように。こういうところが、上手いよね、表現の仕方

 

チョルがウンスに会わせろと言って来ました。そりゃそーですよね。ウンスを天界の人だと信じ切ってて、一緒に天界に行こうと、あれこれ準備してたわけで。

すっかりその気になって、心わくわくうきうきして来たんですもんね。ウンスが居なくなったと聞いてどんなに心配したか・・・ってこともありますしね。約束を破られた子どもですよ。

でもね、それが子どもじゃなくって権力を持ってる大人だから、始末におえませんよ・・・。

 

ウンスは、チョルが探していると聞き、言いました。

「その日が来るまで高麗一安全な場所に居る。」

ヨンの部屋でした。近衛隊の新入隊員となったのです。きゃぁ~っこの経緯も、きゃいきゃい言いそうですよ。ミンホくんのファンじゃなくても・・・。

「新入りを隊長に見ていただきたく・・・。」

と、部下。でも、新入りを見るのは、副隊長の役目だとか。そう言ってスル―しようとしたヨン。

そこに、テマンがやって来て言うんです。

「隊長の部屋で待ってます。新入隊員が。」

「なに

てな感じで、ヨンが気分を害しながら行ってみると、そこに居たのは、鎧をまとい、頭を結いあげたウンス。

「二等兵、ユ・ウンス。本日付で配属となりました。忠誠

可愛い~っ

女史寮ってないから、ここで過ごそうと思って・・・なんてね

部屋の外で部下達が聞き耳立ててるのも笑えます

 

ウンスを座らせて、ヨンはきちんと話しました。

「分かった事があります。いつも私を心配してくれてる。涙を流し、笑い、守るために俺から逃げて。戻って来たのも、俺を気遣ったから・・・。」

そう、感じ入ったように話すヨン。

「もし、解毒薬が見つかって天界に行かなくても助かるのなら、聞こうと思います。“残ってほしい”・・・と。一生守るから、傍に居てはくれないかと。」

「私のおもりはすごく大変よ。」

「知っています。傍に居てくれるなら、離しません。生きている限り、ずっと。死ぬまで。」

なーんて、真っ直ぐな

 

王は、ヨンを呼びました。

「戻る気は無いのか?」

と、王は聞きました。

決着をつけなければいけない事があります・・・とヨン。トックン君の事です。

「王命にて罰する。」

と、王は言いました。

 

チョルは、王にウンスに会わせてほしいと何度も願い出ているようですが、王は許してません。ここには居ない・・・とだけ。

で、チョルはチョヌムジャとファスインに命じて、医院を襲わせましたよ。そこにウンスが居ると思ったんでしょうか?

まさか・・・と思ったけど、チャン・ビンまでも殺されてしまったようです。

チャン・ビンは、ウンスの解毒薬を研究してましてね。そのサンプルを抱えて亡くなっていたようです。

 

ヨンは、トックン君を探しにチョルの屋敷に行きました。

チョルは、ヨンが天門を通って天界に行き、ウンスを連れて来た日のことを問いただしました。居合わせた皆がそれを証言しているが・・・と。

ウンスに会わせてほしいとチョルはヨンに懇願しました。懇願って感じですよ、あのキ・チョルが。

 

余談ですが。や~っと放送に追いつきました

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンイー信義ー』27話まで

2013-08-30 13:14:18 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンイ-信義- 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)
クリエーター情報なし
Loen Entertainment

レビュー一覧は、こちらから。

 

ヨンとウンスは、相変わらず賞金稼ぎに追われてましてね。

ある渓谷で、ウンスを待たせて、ヨンはそれらの者たちを始末に行ってたんです。その時、偶然、ウンスは自分が残した手紙を発見。

フィルムケースに入ってましたから、すぐにそれが未来のモノだと分かったウンス。“後悔の気持ち”と書かれたモノでした。

書かれていたのは、なんと、その日の出来事

ヨンが都に引き返さなかったために起こった様々な辛く苦しい事件。王妃は死に、王は心を見失うことになり、それに対する自責の念で荒んでいくヨンの姿・・・。

逃げないで、それがウンス、あなたの最期の日になろうと・・・と結んでありました。

 

ウンスは、決心しました。都に戻ろう・・・と。

ヨンは、戻ればウンスの命が危ないと思ってますから、その言葉にすぐに従う事は出来ませんでした。

ウンスは、どうにかヨンを説得しました。ヨンは、ウンスに、処刑の要求が元から出されてることを話しました。それで、ウンスは、手紙にあった“あなたにとって最期の日になろうとも”という言葉の意味がわかりました。

それでも、引き返す意志は変わりませんでした。

 

王妃の部屋から、例の偽の手紙が見つかりました。

使われた印が使節のモノだと分かり、王は使節を呼び出しました。しかし、使節は何も知りません。

もち、又もトックン君の仕業ですよ。使節はそれに気づいてます。印を勝手に使えるのは限られた人間だけですからね。

王も、それには気づいてます。

だって、王妃は元の皇帝の娘ですからねぇ。皇帝の家臣である使節は、皇帝の娘に手荒なことはしませんよ。

 

王妃は、一室に閉じ込められ、何か薬を飲まされてるのかな?

朦朧とした状態です。

 

チョルは、ウンスが天界から人だということに疑いを持ち始めました。自分の周囲の者たちも、一人として信じて無かったって事も知りました。

何としてもウンスを捕まえて真偽のほどを確認しなくては・・・と思ってます。

 

ヨンとウンスが都に戻って来ました。

チェ尚宮から、王妃の懐妊の話を聞いたウンス。早すぎる・・・と呟きました。歴史では、もっと後に子を持つことになってるのかな?だとしたら、今回の子は、ダメになるってことですよね。

 

ヨンは、王のところに行きました。

王は、心ここにあらず…と言う状態で、王妃のスカーフを握りしめ、茫然としています。

ヨンは、王がトックン君に会った事を聞きました。この時、トックン君は、王の必死の願いも聞き入れなかったんです。と言うか、聞き入れたら、自分が王妃を拉致したことになりますからね。

スル―したってことです。一切認めませんでした。

馬鹿にしたように王を見るだけでした。ムカつく~っ

「王妃を救い出してくれ。」

そう、王は、ヨンに命令を出しました。その命に従ってヨンは動きだしました。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『シンイー信義ー』26話まで

2013-08-30 12:46:32 | 韓国ドラマのエトセトラ
シンイ-信義- DVD-BOX3
クリエーター情報なし
エスピーオー

レビュー一覧は、こちらから。

 

ヨンは、王が会ってくれない理由が分かりません。チェ尚宮が王の指示を伝えました。

ウンスと共に、とにかく、早く遠くに逃げろ・・・と。

王は、元の使節の要求を飲むしかなかったんです。だから、それを知る前にヨンはウンスと共に行った事にしないと、王命に背いたことになります。だから、王は、早く・・・と言ったんですね。

チェ尚宮は、天門の場所まで、ヨンがついて行く必要があるのかと問いました。

ヨンは、連れて行くだけだと、一緒に天界に行くわけじゃ無いと言い、それまで時間があまりないのに、その間の時間を諦め、別れろと言うのか・・・と。ウンスへの想いがこもってる言葉です。

それでも、チェ尚宮が、これまでの功績を無にするのかと問いました。

「この7年間、宮中で生きて来た。しかし、思い出と呼べるものなど何一つない。失うモノなどあるものか。」

そう、ヨンは答えました。

チェ尚宮は、捕まるな・・・と言いました。使節が望んでいるのは、元にウンスを連れて行く事ではなく、公開処刑だから・・・と教えたのです。

 

ヨンとウンスは二人で旅立ちました。

ハネムーンのようなんだけど・・・。でも、追っ手がね。

チョルは、それをトックン君から知らされ、激怒ですよ。トックン君が、また手をまわした・・・とすぐに察しましたよ。

あまりにも感情が激したため、内功が逆流するほどにね。

人相書を一斉に配布し、賞金をかけましたよ。だから、いろんなならず者たちが、ヨン&ウンスを狙っているんです。

ヨンは、警戒を怠らず、夜も眠ってないみたいです。なーんて頼もしい

 

ウンスは、そんなヨンを見て聞きました。

「今まで生きて来て、誰かに命じられたり頼まれるわけじゃ無く、一日でも気儘に過ごした事ある?」

「昨日、そして今日。」

ウンスと一緒に過ごしたこの二日間だけなのね。結構、この言葉、じ~ん・・・と来ましたよ。

 

王は、ヨンを送りだしたものの、失った存在感があまりにも大きくて、心細く思っています。

夜もあまり眠れていないようで。

そんな王を王妃は心配し、出来るだけ休めるように気を使っています。

そんな時、王妃の懐妊が判明 久しぶりに明るい話題に、王は勿論、側近たちも大喜びします。

 

何者かが、元の使節の印を使って王妃に手紙を出しました。

王妃の母からの言伝がある・・・と言う偽の手紙です。

王妃は、印があるので、それを信じました。そして、王には、お寺に安産祈願に行くと言い、出かけたのです。

そして、チェ尚宮がちょっと席を離れた時、自分から別室に行ったのですが・・・。そのまま閉じ込められてしまいましたよ。

 

王は、キ・チョルに会い、謹慎を解いてやるといいました。嬉しそうでしたね~チョル

その代わり、玉璽を返せ・・・と言った王。

一瞬、チョルは言葉に詰まりました。でも、謹慎解けたら、天門に行ける・・・と思ったら、玉璽なんぞ、どーでも良いのですよ。

チョルが、これほど天界に行こうとするのは、おそらくこの世の中で自分に出来ない事は無いと感じてるからでしょうね。あまりにも満ち足りていたら、満ち足りているほどに、心は何かを渇望するんでしょう。

それを満たすのは、もう、この世の常識ではない、天界という観念なんでしょう。

人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする