十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝朝練

2006-09-22 21:37:09 | 自転車

22日朝、6時30分に家を出発。緑地公園北口より北上。アヅマサイクル前を通過し、松下電器前で東へ進路を変え、京阪本線沿いに走る。巣本で国道163号線に合流。蔀屋東でななめ左へ入り、JR学研都市線踏切手前で異常にノドが渇いていたので止まって自販機で缶コーヒーを買って飲む。まだ6時台やのに踏切がよく降りる。コーヒー飲み終わってから清滝峠へ向け登坂開始。

登り始めの勾配で前を走っていた車が対向車が来て止まってしまい、私も脚をついてしまう。むむむ、清滝で初めて脚をついてしまった。車をやりすごしてから再び登り始める。楠公里のうどん屋前で清滝旧道に出る。おお、だいぶ道きれいになってる。

序盤は体が重く、あまり伸びず。ホテル前を過ぎてから持ち直す。上清滝バス停付近でロードの方に追いつき、手で挨拶をしてパス。つづら折れに入ってからは、いつもより速かったような気がする。今日は逢阪バス停付近の渋滞もなく、うおりゃあああ~~とラストスパートして清滝峠到着。調子ええのか悪いのか分からん。少しクールダウンして大阪平野側へ下る。

下清滝バス停で左へ入り、163バイパス沿いに下る。中野ランプで163本線に上がる。蔀屋で外環状線に入り南下。深北緑地に入り、深北緑地の芝生広場を3周流す。あまりにもすがすがしいので、ベンチに座ってしばし休憩。朝はええなあ~。その後、緑地内球場のまわりを3周流す。

深北緑地より西へ。江端で左、江端南で右へ入る。御領ミニストップ前で今日は止まらずに左折し出勤。

夕方は鶴見最外周を6周回、軽く流す。バーベキュー広場から焼肉のいい匂いがただよってくる。焼肉食いてえなあ。

今日は緑地めぐりの一日やった。

画像は乗鞍ヒルクライム。地元テレビ局から取材を受ける、あっちゃんを別角度から。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿