十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

苦しみます会2008

2008-12-14 23:51:07 | たべもの・のみもの

12月14日。
毎年恒例の苦しみます会。今年もありました。市バスで布施まで出て、布施より近鉄電車で若江岩田まで。若江岩田より徒歩。11時20分に岩田2号くん宅到着。お宅におじゃまする。しょうまくん、太陽が丘クロス2位のご褒美としてアンパンマンのクッキーを、しょうまくん、せいやくんにプレゼント。

11時半すぎに今日の参加者であるtokiさん、岩田2号くん、N本あにきさん、たつおさん、るみちゃんが集結。

大量の肉まん、あんまん。一人5個ノルマ。


ペプシ・ネックスも1.5リットル一人一本。


前菜は肉まんから。

1個目、2個目はおいしいが、3個目からちょいと苦しくなってきます。

(苦しい続きです)

岩田2号くんが三日間煮込んだカレー。これはガチでうまかったです。


次はクリスマスケーキ。一人ワンホールです。
去年は7号でしたが、今年は6号でちっちゃくなりました。

私はオープン参加なのでケーキ大食い大会は不参加。

ろうそくを灯してクリスマスの雰囲気を醸し出します。



ケーキ大食い大会スタート!手元に注目。ハシで食べるというルールです。


るみちゃん、いきなりスタートダッシュ!パクパクパクと食べます。がー、3分の1食ったところでピタッとブレーキがかかる。反対にN本あにきさんはスロースタートだったが、中盤からの追い上げがすごかった。

N本あにきさん、気持ち悪くなる生クリームを避けて、スポンジケーキ部を中心に攻めるという頭脳プレー。


肉まん、あんまん、カレー二杯食ってからケーキ1ホールなので、みんな会話がなくなってくる。とくに、るみちゃんとたつおさんの目が点になってたのは気の毒ではありますが、おもろかったです。

制限時間終了で、ハカリで残ったケーキの重量を計る。一番重量が少ないケーキの人が優勝。で、優勝はN本あにきさん。やりましたね!
ケーキ大食いで気持ち悪くなって、るみちゃんがうずくまります。


私はオープン参加でケーキなしでしたが、N本あにきさんの残りのケーキをもらう。やっぱ、肉まん、カレーのあとは、ちと苦しいですね。

デザートはヨーグルト。もちろん一人1パック。

去年はヨーグルトもハシでしたが、今年はスプーンで待遇がよくなりました。

というぐあいで苦しみます会終了。るみちゃんはこのあと仕事。大丈夫なのか??私もしばらくはケーキいらんと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki)
2008-12-15 17:58:39
字より写真の方が多い(≧∀≦)

百聞は一見にしかず!
1人1人のあの顔撮ってくれてたら、思い出し笑いできたのに(^・^)
返信する
Unknown (十三峠マニア)
2008-12-15 23:55:45
るみちゃんがうずくまる写真で十分でしょう。
返信する
お疲れ様でした (岩田2号)
2008-12-16 00:47:09
オープン参加ということで人の苦しんでる姿見ながら楽しんでいるM山さんはずる~いです。
来年は10周年のメモリアル大会なのでぜひ参加を。
それと息子へのプレゼントありがとうございました。
返信する
意識が・・・ (たつお)
2008-12-16 07:59:55
今回は、激辛カレーにやられましたわー
周りの会話に参加するどころか、聞く余裕すら途中からなくなってきましたからねーっ
しかし、るみちゃん最高でしたねーっ(笑)お気の毒でしたわー。
返信する
あかん・・・ (るみちゃん)
2008-12-16 16:53:52
ケーキがトラウマになりそうです。
クリームは甘いものと思っていたのですが、
あんなにきついものだとは知りませんでした。

来年の記念大会には撮影係として
参加しようかと…(^_^;)

とにかく連続出場しているお二方はすごいです。
返信する
生クリーム、おえっ (十三峠マニア)
2008-12-17 00:06:35
岩田2号くん
10周年記念大会でもオープン参加で。ケーキちょっともらったけど、カレー2杯のあとは案外食えんもんやね。

たつおさん
途中から目が点になって、スプーン持つ手が止まってましたもんね(笑)。今度はカレーだけで食べたいですね。

るみちゃん
個人的には、るみちゃんがMPV、いや、ちゃう!MVPだと思います。あと、ケーキのあとのヨーグルト辛かったね(爆)。るみちゃんカレー1杯だけやったし、しょうしょくぅ~。
返信する

コメントを投稿