十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

シルベスト朝練

2007-12-24 21:00:00 | 自転車

6時45分に出発。本日はインナー・デー。アウター禁止令発動。軽いギアでくるくる回す。内環状線を北へ走り、吹田大橋から、なにわ自転車道に乗る。榎木橋よりなにわ自転車道を外れ天竺川沿いに走る。上野坂4級山岳を通過して下ってから府道43号線に乗って北へ。箕面署前セブンイレブンの隣の信金に7時45分着。

時間がたつにつれ20数名ほど集まる。クラス別で時差スタートしていく。一番最終クラスで8時にスタート。小雨が降ってきよった。

1stは序盤シャドマンさんが引く。中盤より2、3名飛び出して先行。私も追走するも、きのうの疲れと調子の底で伸びを欠く。6番手ぐらいで、みのお山荘到着。

2nd。先発組も入り交じって、どこが先頭集団か分からんようになる。とりあえず速い集団についていく。三人パックツキイチの私は牛乳パックのように弱かったです。

3rd。先頭からかなり遅れてしまい、第3集団ぐらいで展開。最初4人パックで展開し、一人遅れてMひろさんを含む3人パックとなる。ここでもツキイチがやっとである。3rdゴール手前で他の二人がダンシングするので、私もダンシングして高山公民館到着。

休憩で、Kろ田さんと加西ロードの話題、Mひろさんと沖縄の話題で歓談。お二人とも、二言三言交わしたことはあるものの、ちゃんとお話するのは初めてでした。

高山からさらに妙見経由でロングに行くそうなので、不調のどん底ドリフはズンドコではあったが、千切れてもいいやと野間あたりまでついていくことにする。

金石橋まで下って、妙見の登りへ。藤岡くんが先頭で登って行く。私は千切れてもいいやモードなので、最後方でついていく。先頭5人ぐらい。次第に離れて、ついには見えなくなりました。中盤まで二人パックで登っていたが、終盤で単独になり登りピーク到達。

登りピークより下って、突き当たりを右へ曲がり、ロング・アンド・ワインディングロードを下る。野間トンネル入口で本隊より離脱し、本隊は野間トンネルへ。私は反対方向へ下る。下りきって国道423号線に突き当たり、423号線を亀岡方面へ。柚原のデイリーストアで止まらずにスルー。できるだけ休憩なしでがんばるのだ。

柚原より府道733号線を経て、府道46号線へ。府道46号線に入ってからえんえん下ります。空腹になったので、家から持ってきたパワー汁を1本イッとく岸部一徳。採石場そばを通過。

東別院で工事離合でストップ。停止中に交通整理員のおじさんと歓談。
工事離合で止まっているあいだに撮ったせせらぎ。

信号が青になったので、おじさんに挨拶をしてリスタート。東別院抜けてからは路面はスーパードライ。また腹が減ってきたので、茨木市内に入り、東安威ローソンでストップ。ロールケーキとバームクーヘンを食う。生クリーム大好きマンの私にはロールケーキはたまらんです。

東安威ローソンより再スタート。茨木市中心部に入り、阪急茨木市駅前を通過。茨木市役所前より桜通に入る。沢良宜より中央環状線を南へ。モノレール摂津駅で中央環状線を外れ府道14号線~府道147号線を走り、別府より府道16号線で西へ。大経大前を通過。大桐2より内環状線に乗り南へ。馬場町より滝井高校うら、清水、新森7を経由して、鶴見緑地北口より緑地公園内を通り、11時10分に帰宅しました。

お昼にローラー1時間半。夜に鶴見最外周2周アップののち、鶴見周回コースを15周高強度で走る。最終周回の最終ストレートだけアウターで下ハン持ってダンシング。アウター禁止令違反してしまいました。ちくわにキットカットの刑や。

朝昼晩よう走った

来年には (やっぷ~)
2007-12-25 21:49:25
ご無沙汰してまーす!
来年にはシャバに帰れそうなので、その時はまたよろしくお願いしまーすっ!
帰ってくるのですね! (十三峠マニア)
2007-12-25 22:40:17
うれし~です~
こんなに早く帰ってこられるとは。
また一緒に走りましょう!
やっぷ~さんへ (ましろ)
2007-12-26 07:48:54

うれし~~~です
お帰りお待ちしてま~す。
うおっ!泣き顔一個負けた! (十三峠マニア)
2007-12-26 23:19:10
伊勢耐久・優勝メンバーが再び揃いますね。
十三峠さん ましろさん (やっぷ~)
2007-12-27 20:00:49
伊勢の耐久以来自転車乗ってませんが
来年は少しずつ調整しますね。

十三峠さん ましろさん よろしくです
やっぷ~さんへ (十三峠マニア)
2007-12-27 23:02:21
また復活して、けいはんな観戦ツアーの途中で4級山岳を全部奪取した脚を見せて下さい。