十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

十三峠と大阪城

2010-10-20 23:20:34 | 自転車

10月20日

●十三峠
まず十三峠です。今日は激重クロス車で軽めで登るツモリ。
大竹7からヘコヘコと12km/hネライで登ります。
12km/hでもクロス車やとしんどいや。
さすがにインナーローには入れんかったけど。
180°ターン曲がってちょっと登ったところで
前方より赤ジャージのローディーが下ってきた・・・

(つづき)

誰かと思ったらS村さんではあーりま温泉。
久しぶりでんな~。
AMUSE初期の赤ジャージ着用ですかー(^^)
ここからS村さんとレースの話や実業団の話題など
しゃべりながら上ります。
S村さんと走るのは、いつぞやの亀岡行った時以来。
1万年以上まえのことが昨日のように感じられます。

S村さんと十三峠頂上駐車場到着。
十三峠を(ほぼ)2本上って吐きそうになるS村さん。


10分ぐらいS村さんと雑談してから下山。下りでS村さんについていけませんでした。さすが喜連瓜破に近いだけあってキレがありました。



●大阪城夜練
組み分け
第1組 N本あにきさん、岩田2号くん、junさん、工場長 さん、
第2組 こわハゲさん、仮面チャリダーさん、みかさん、こうじくん、 (遅れて)あさぎりさん
第2組 十三峠マニア、T中さん、まーぽさん、H山さん
シーズン終盤で久々の13人です。

第1組・20時05分、第2組・20時7分、我が第3組・20時10 分スタート。

H山さんが先週初参加で1周だけだったので、今回は第3組で体験コー スです。ゆっくりめで引きます(それでも先週3組の大ばさんの引きより速かったそうです)。府庁前タクシーメチャ多い。なんでや??

1周目のスプリントはH山さんが初参加のためエキジビジョンで スプリントなし。2周目に突入です。2周目も私先頭で大阪城周回コー スをぐるるんとまわります。森之宮曲がって私先頭でストレートへ。後続と差が開いていたが、T中さんが追いついてきたのでT中 さんを引っ張ります。離れていたはずのH山さんも追いつく。残 り200で先頭を外れる。T中さん-H山さんの並びのまま スプリントポイント通過。

第2組・2周目大阪城公園駅スプリントポイント。
1着 T中さん
2着 H山さん
3着 十三峠マニア
4着 まーぽさん
T中さん、初の1着です。

3周目。これで第1組に追いつかれることはなくなったので、ちょいと ペースをゆるめる。クリートがなかなかハマらず、ちょっとダサかった です。森之宮交差点を左折してスプリント体勢へ。2本目と同じく T中さんを引きます。T中さんをリリースしようとしたら、右から H山さんが、うおおお~!と発進。みるみる差を広げてそのまま1着。

第2組・3周目大阪城公園駅スプリントポイント。
1着 H山さん
2着 T中さん
3着 十三峠マニア
4着 まーぽさん

よみうりテレビ前に帰還して第1組、第2組と合流。天守閣広場へ郷です。

第1組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-N本あにきさん 2-工場長さん 3-junさん 4-岩田2号くん
2本目 1-junさん 2-N本あにきさん 3-工場長さん 4-岩田2号くん
3本目 1-junさん 2-工場長さん 3-N本あにきさん 4-岩田2号くん

第2組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-あさぎりさん 2-こわハゲさん 3-こうじくん 4-みかさん 5-仮面チャリダーさん
2本目以降不明。あさぎりさん3本とも獲って完封勝ち。

休憩も13人もいると賑やか。天守閣休憩で改めてホットケーキ味のミ
ルクセーキを飲みましたが、やっぱり普通のミルクセーキでした
(^^;)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう御座いました (H山)
2010-10-21 22:34:23
昨日 三週めでダッシュしましたが
大阪城公園駅歩道橋手前で、、、
”もう無理っ、、、、 はぁはぁ~ぜぇぜぇ~”
初めてなのでリズムも感覚もわかりませんでした
なにかと迷惑をおかけしました
でも 終わってからの天守閣での一時 とても
楽しかったです、、、、、、、、
また参加させて頂きたく思いますので その時、
グループでの走行、マナーなどご指導よろしく
お願いします。


PS、、、どうでもいいですけど、、、、、
H山、、、って言うより 小鉄ってまわりから呼ばれてます
僕の兄貴の名前が大徹 親父が一徹 家の仕事が鉄屋です、、、、
これからも宜しくお願いします
返信する
小鉄さんへ (十三峠マニア)
2010-10-21 23:19:27
小鉄さんスプリンターと見ました。
どんどん夜練に来てどんどん速くなってください。

小鉄さんや一徹さんなど「じゃりんこチエ」や
「巨人の星」でアニメシリーズですね。
返信する

コメントを投稿