十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

ソウル4日目・5日目合併号

2011-10-17 08:24:57 | Weblog

●10月9日のお話です
午前1時40分からMBCでF1日本GPをやってましたが、
途中で寝てしまいました。
ベッテル年間王者決めたみたいやね。

起床して朝練。今日は漢江を東の方へ。
やっぱ漢江のサイクリング道はものすごく走りやすい。
途中からDHバーの人に後ろべた付きされてペースが上がりました。
ここではあまり飛ばす人はいないので、
40出すとここではKY風味なので35で巡航。それでもしんど。
1時間走ったところで休憩して引き返す。

帰りは30km/h未満でとろとろ帰る。
韓国での自転車も今日が最後なので、
風景を目に焼き付けながら走る。

ホテルに帰還。まずホテル近所にある屋台でティギン(揚げ物)を食べる。

屋台。


オデンやらトッポッキやらティギンやら。


ティギン(揚げ物)

いままで食べた揚げ物史上、一番うまかったです。イカのティギン最高!

ほんでKTXに乗ってデジョンへ。KTXは信用乗車方式といって、
ホームへの改札がないので、そのまま列車に乗る。
ただ乗りされたらどうすんねんやろ?

KTXは299km/h出て速かったです。

デジョン市内をぶらぶら。


KTXでソウルへ戻ります。

ソウル市内のホテルからインチョンのホテルへ移動。
1日目に泊まったホテルと同じホテルを予約していたのだが、
予約してたのに満室で、隣りのホテルを手配してくれました。
まぁ韓国じゃよくあることなので。

隣りのホテルにチェックイン。
こっちのホテルの方が部屋広くてきれいでした。
夜にホテル出てコンビニへ買い物に行ったら、
一日目にホテルのロビーで「バイシクル、バイシクル!」と
喜んでいたおじさんと出会い、聞いてみると、なんと
そこのホテルの社長。
社長が満室で申し訳ないと言うと私は「クェンチャナ、クェンチャナ(かまへんかまへん)」
と応えました。ホテルの社長の名刺いただきました。

●10月10日のお話です
ホテルの朝ゴハンが付いてるので地下のレストランへ。
客誰もおれへん。
調理のおばさんが「ちょっと待って」と言ってから
しばらくして朝食出た。ボリュームがありました。

そのうち欧米人が一人レストランに入ってきて
調理のおばさんに注文するけど、内容が通じないらしい。
そしたら、その欧米人がCan you speak English?と
私にふってきたのでa littleと答えると、ちょっと訳してくれと言った。
けれど、なんかスクランブルエッグの1つは白身だけで、
あと1つは黄身だけにしてくれとか、なんかようわからん注文で
完全に分からんかったので、なぁなぁでその場は終わりました(笑)

ホテルから送迎バスでインチョン空港へ。
さっきのややこしい注文する外国人もいっしょでした。

インチョンからアシアナ航空に乗り込む。
隣りのOLが新聞思いっきり広げて読むので
ちょっとアタマにきました(^^;)
関空に到着し無事帰宅する。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿