十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

いよいよ私の番ですか / 城夜練

2007-09-19 22:26:28 | Team AMUSE


画像は舞洲クリテリウム。
オープンの部ラスト1周。

9月19日。
一週間ほど前から胃に違和感があり、
今朝たまらなくなって午前中会社休んで
新森のM病院で観てもらう。

待合ルームで知らんおばちゃんと喋りながら
初診なので1時間ぐらい松。
清水にあった時のM病院と違って、
引っ越しした新森のM病院えらい近代的やな。

名前を呼ばれて飛び出て診察室へ。
体をとんとんと先生に叩いてもらうと、
やはり胃のあたりを叩いたときが痛い。
胃って意外と上やねんね。
おそらく胃潰瘍かきつい胃炎でしょうということで
来週に胃カメラデビュー決定。げげげ。

H2ブロッカーっていうんですか?ガスターみたいなやつ。
その薬をいただいて帰宅後出勤。

それからインターネットで胃潰瘍調べまくり。
食事の時に胃が痛むとか、吐き気がするなど
いろいろ書いてあったが、私は今の所違和感のみ。
三ツ矢サイダーの飲み過ぎがあかんかったか?

自転車仲間が次々と病に罹る中、
健康を押し通してきた私でありましたが、
いよいよ私の番のようです。

晩は恒例の大阪城夜練なのだ。
19時57分。いつもよりちと遅めに到着。
集合場所よみうりテレビ前にはノーバディー。
おお、一人やってきた。
久々のジョニーさんではあ~りませんか。
ついで、S井アニキさん、みんすくんが到着。
4人でスタート。

大阪城周回コースを半時計回りに回ります。
「布目湖練の疲れ残ってるから三人で
スプリントしてください」と三味線(笑)
大手前を経て馬場町よりインナーからアウターに
切り換えて森ノ宮まで下る。
森ノ宮交差点を私先頭で左折。
森ノ宮ストレートへ。

まずS井アニキさんがアタック。
みんすくんが追走。
反応できず完全においてけぼり土佐堀。
3着を狙うジョニーさんが横に並ぶが
再び私が前へ。
S井アニキさんに届かず。

1周目大阪城公園駅スプリントポイント。
1着みんすくん 2着S井アニキさん 3着十三峠マニア
4着ジョニーさん

2周目、大阪城周回コースをぐるんと回って、
馬場町から大ばさん合流。
森ノ宮曲がって2本目。

またS井アニキさんが真っ先にアタック。
みんすくんが追走。
ちと離されたが、今度はわたしも
食らいついていくぜ!
みんすくんがS井アニキさんをかわして先頭へ。
ぐんぐん差を広げる。
S井アニキさんと私の差が縮まってきた。
詰めて詰め手、スプリントポイント直前で
S井アニキさんを差す。

2周目大阪城公園駅スプリントポイント。
1着みんすくん 2着十三峠マニア 3着S井アニキさん

みたび周回コースをぐるんと回り、
私先頭で森ノ宮交差点を左折。
ストレートへ。
今度は牽制してストレートの序盤ゆっくりめで。
おお、またS井アニキさんいった!
あれ、ジャージが違うぞ??
よく見るとジョニーさんでした。
ジョニーさん機関車の牽引で後ろに付く。
ジョニーさん減速した拍子に前に出てしまった。
ちょい後ろにつかれて、
S井アニキさんとみんすくんが飛んで行きました。
大ばさんにも抜かれ4位走行。
大ばさん燃料切れで失速。
スプリントポイント手前でハンドルを投げましたが、
0.05秒大ばさんに届きませんでした。

3周目大阪城公園駅スプリントポイント。
1着みんすくん 2着S井アニキさん 3着大ばさん
4着十三峠マニア 5着ジョニーさん

3周回終えて小休止の後、
森ノ宮ストレートで5人でローテ練2往復。
ローテ練終わって本日の夜練終了~。
しばし歓談後に解散っっ。

帰りはジョニーさんと。
JR大阪環状線アンダーパスより
西へ走り、放出東2より
けもの道のような細い道を通り、
横堤の古本市場前でジョニーさんと
お別れして帰宅しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ来ましたか ()
2007-09-19 23:36:40
大したことなければいいですね。

ちなみに私の場合も、胃に来ました。
急性肝炎の劇症寸前でしたが。
しんどいようであれば、血液検査もお勧めよ
返信する
胃カメラ。 (みんす)
2007-09-19 23:42:02
僕も胃にきましたよ。
かび生えましたから

今日は こやまさんがいてませんでしたが 白井さんといい勝負しました

ソックス、まじでウレシスですよ

お体には気をつけてください。

無理なさらないでください。
お大事に
返信する
やはり食いつきましたか (十三峠マニア)
2007-09-19 23:42:58
ネライ通りですね(笑)。
えっとね、採血はすでに済んでいます。
結果まだ聞いてませんが。
ネットで調べたら、潰瘍って発生と治癒を繰り返すようですね。
去年も同じ症状が出ました。
返信する
みんすくんへ (十三峠マニア)
2007-09-19 23:46:14
その若さで既に胃カメラ飲んだのか??
カビが生えたとわ・・・

次回はもうちょっとスプリントにからめるようになりたいです
     待ってくれ~
返信する
オー疲れさまでした (S井)
2007-09-19 23:56:06
みなさんどうもお疲れさまでした。みんす君には3本とももっていかれました。ちょっと自分では役不足かな???次回は1本でもとれるようがんばります。練習しても無理かな~~
返信する
アニキへ (十三峠マニア)
2007-09-20 22:21:24
鶴見夜練での、鶴見のボーネンとの対決を密かに楽しみにしています。
返信する
ありゃ・・・ (るみちゃん)
2007-09-23 19:37:38
胃カメラとわ…。

レースでの緊張が胃に負担をかけてませんか?(^_^;)
返信する
時間差コメント (十三峠マニア)
2007-09-23 21:42:02
いえ、レースではなく仕事です(きっぱり)
るみちゃん忙しいから忘れたころのコメントやね。
返信する

コメントを投稿