十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

ローラー2時間耐久

2007-04-09 23:23:22 | 自転車

画像は、ちくさ高原クリテリウム、ロードの部のようす。


9日朝はローラー台をごく軽く30分まわす。

夜練は休もうと思いましたが、
ローラー台まわしてしまいました。

最初の30分は結構強度上げて。
ハーハー言いながら回してるので、
隣の家の人はどう思てんねんやろ?

次にローラー仮想清滝。
清滝峠ではタイム計測はしたことないが、
10分ちょっとに設定して重めのギアでフム。

頭の中で、うどん屋過ぎて、清滝橋過ぎて、
ホテル前過ぎて・・・イメトレしながら回す。

10分ちょっとで仮定していたのに、
10分経つ前に清滝峠着いてもた。
右折して緑の文化園まで延長(仮想で)。
10分ちょっと回して通常のギアに戻す。

あとは録画しておいたF1マレーシアGPを
観ながら耐久モードで。
合計2時間まわして終わりにしました。

明日こそ休む!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(; ̄ー ̄)...ン? (るみちゃん)
2007-04-10 11:36:29
写真の加減でしょうか?
このクリテのコースって
ちょっと傾斜がついてますか
返信する
こんにちは^^ (G-ベイブ)
2007-04-10 11:58:17
るみちゃんさん所からやってきました^^十三峠の文字で。。。「近所」やなくって・・・行った事有るで書き込んでます^^よかったらリンクさせて下さいね(多分これを書いた後すぐリンクしてるんだろうけど・・・事後報告・・・笑)では^^/これからもヨロシクです
返信する
いらっしゃいませ (十三峠マニア)
2007-04-10 12:31:13
るみちゃん>
小津ふうにローアングルで撮ってみたので、傾斜がついているように見えますが、実際は、ドドドド平地です。

G-ベイブさん>
こんにちわ。ブログ見させていただきました。さっそくのリンクありがとうございます。家に帰ったらブログの管理画面開けるので(笑)相互リンクさせていただきますm(_ _)m
返信する
1周・・・ (るみちゃん)
2007-04-10 19:51:30
1周400mだと丁度バンクと同じですね。
しかも最後尾が切られていくって、
バンク競技そのものですね~。
エリミネーションでしたっけ?
難しそう・・・(・_・;)
返信する
よく知ってるね (十三峠マニア)
2007-04-10 20:14:27
バンクって最後尾切られていくやつってあるの?
知らんかった。エリミネーションかあ。
♪エリミネーション 真下に見下ろし~
ふっるうううう
返信する
バンク競技 (るみちゃん)
2007-04-11 10:21:23
シンプルなだけにいろんな競技種目がありますよ~。
1kmTTやケイリンは有名な競技ですが、
エリミネーションやマディソン、個人団体追い抜き
・スプリント・ポイントレース・スクラッチなど等・・・
私の知っている名前だけでもこれだけありますから
他にももっとあるでしょう。

ピストバイク、今は持ってませんが、いつか買うつもりです。
返信する
私は最近パンク競技 (十三峠マニア)
2007-04-11 21:22:29
う~む、スクラッチはマクドでしかやったことないなあ・・
返信する

コメントを投稿