十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝朝練・花博通往復練

2009-04-07 23:35:52 | 自転車


伊吹山ヒルクライム。
下山グループをいったん停めて、実業団の選手が上がってきます。

4月7日。
朝は清滝朝練です。7時に出発。だんだん出発時間遅くなってくるわ。花博通を東へ。門真南駅北の第2京阪工事中のそばを通り三つ島へ抜ける。三つ島より府道161号線を少し走り、御領西から門真団地を通り島頭ライフ前でななめ右へ入り第2京阪工事中に沿って二階堂へ。二階堂から国道163号線で東へ。中野ランプより清滝へ登坂開始。

今日はインナーでやや重めやや軽めギアでいきます。重いんか軽いんかどっちやねん。バイパス下の側道を上がり、楠公里より清滝旧道へ入る。今日はシッティングしばり。疲れているわりには、なかなかスピードに乗れている。清掃会社前通過してつづらオレへ突入。最終コーナー曲がってスプリントなしで清滝峠到達。

そのまま清滝峠を通過して、緑の文化園まで登る。中野ランプから全部シッティングで自販機群前到達。緑の文化園より清滝峠へ下り、清滝峠から清滝旧道を反対側の田原側へ降りて、163本線・旧道の分岐よりウラ清滝を登る。ウラ1本目でクロスバイクの兄さんとすれ違い、ご挨拶。清滝峠越えて緑の文化園で反転。緑の文化園からの折り返しでMさんとすれ違い、微笑み返し。ウラ清滝おかわりでもう1本。計2本登って緑の文化園~清滝峠から清滝旧道を大阪平野側へ。清滝峠から下りきって中野ランプより国道163号線へ。

蔀屋より外環状線で南へ走る。深北緑地に寄り野球場のまわりを2周。深北緑地を出て三箇を抜けて府道161号線に乗って西へ。すでに朝のパン1個を忍ばせていたが、あまりにもハラが減ったので、久々に御領ミニストップでストップ。お気に入りのチョコチップ・クロワッサンを買ってから御領より南へ走り出勤。

(続き)
夜は平地練で花博通往復練(焼野ローソン~鶴見5)です。車のスリップ入ったり、車とバトルして強度上げたろ思ったのに、21時過ぎたら車めちゃ少ない。おもろないな~。西行きはちょっと踏んだだけで45km/hぐらい出るが、反転して東行きは40km/h届かせるのがやっと。いずれにしろ、西行きも東行きもキツいことには変わりない。2往復して帰宅。

帰宅後はローラー練。まず1時間。時折強度上げたりする。ゴムが焦げたニオイするわ。小学生の時、近所にあったゴム工場のことを思い出した。いっぺん休憩してから、次は40分軽く回して終わりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿