十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

夜にひるクライム

2009-07-21 17:52:32 | 自転車


けいはんなロードレース。C1先頭集団のうしろ。

7月20日。
けいはんな観戦から帰って来て、夕方にローラー練50分。所々強度上げる。夏のローラー練はハンパないくらい暑い。

夜は夜な夜な清滝練へ。今日も初心に帰ってマウンテンです。花博通を東へ走り門真南駅北の第2京阪工事中のそばを通り三つ島へ。三つ島より府道161号線を少し走り、御領西から門真団地を抜け、島頭から第2京阪工事中沿いを走り二階堂から国道163号線で東へ。堀溝よりパナソニック電工配送センターうらを通り蔀屋北より清滝川沿い。JR学研都市線踏切を渡り、中野ランプより清滝へ登坂開始。

アウターで八割がたの力で登りますが、清滝橋あたりから知らん間にペースが上がります。ダンシングも時折おりまぜる(ダンシングした時点で流していない)。ホテル前17km/hで通過。結局フルパワーいってるやん。夜は涼しいし、暗くてスピード感が掴みにくいので、普段より速いように見えます。

つづらオレからは加速せずにイーブンペースで。ちょびっとだけゴールスプリントやって清滝峠到達。清滝峠交差点から緑の文化園まで延長。自販機群到着前にちょいとゴールスプリント風味で自販機群前到着。晩の登坂は涼しいのでジュース休憩なしで清滝峠へ降りる。

清滝峠から田原側へ下ってから清滝峠登り返し。ウラ清滝今日は3本イッとく。調子の戻り具合に合わせて徐々に本数増。アーバンライナーなみに本数増やします。清滝峠から大阪平野側へ下る。国道163号線に乗って門真方面へ。門真団地北口交差点までスピード練習やって、そっから南へ走る。門真団地抜けて御領西へ。小雨がポツポツ。暑いしちょうどええわ。御領西より三ツ島を経由して門真南駅付近より花博通を西へ走って帰宅。

帰宅してからローラーを軽めで1時間20分回して終わっておきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジション (たつお)
2009-07-21 21:03:11
昨日は、レース観戦お疲れ様でした。
京阪奈の登りゾーンは選手のいろんな表情がよく見え、また、応援にも熱がはいりますねー。
それに、ヒルクライムレースでは、ありえない何度か周回してくるので、何度も応援できますもんねー。
僕も来年、京阪奈に出てみます。登りゾーンで応援してくださいねー・・・(笑)
返信する
お返事です。 (十三峠マニア)
2009-07-21 22:18:21
おお、早くもけいはんな参加宣言ですか。
一番しんどいところで応援します(笑)
返信する
昨日は (junさん)
2009-07-21 22:32:29
お疲れ様でした~!

観戦は気楽ながらも、見ていてウズウズして来ました(笑)

取り合えず鈴鹿に向けて上げて行きます(グヘヘヘ)
返信する
junさんへ (十三峠マニア)
2009-07-22 00:45:19
ね、出といたらよかったでしょ?(笑)
鈴鹿でド~ン!!
返信する

コメントを投稿