十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝夕練

2009-07-28 20:53:39 | 自転車

7月28日。
会社を17時40分出。御領西より門真団地を抜け北へ走る。島頭より第2京阪工事中北側沿いに走り、二階堂から国道163号線で東へ。中野ランプより登り始めます。

今日はヘビヘビのヘヴィギア・デーです。iPodでヘヴィメタル聴きながら登りたいと思いました(iPod持ってませんが)。メタメタのヘヴィギアなので、たぶんそのへんのママチャリ中学生より遅いです。ホテル前、ノルマ16km/hのところを12km/hで通過。う~む、遅い。けど、重いギアで踏んでるから心臓はそんなにしんどくない。

つづらオレに入ってから、ちょびっとだけ加速。普通に清滝峠に到達し右折。緑の文化園へ登る。ここから勾配がキツくなるが、心を鬼にしてヘヴィギアのまま登る。これはさすがにこたえる是!へーへーになって自販機群前到達。今日は心肺がキツくなかったのか集中して登れました。

緑の文化園から清滝峠へ降りて、清滝峠から田原側へ下る。田原側の国道163号線本線・旧道分岐よりウラ清滝を登る。おお、めちゃ進むぞ。追い風やん。どうりで大阪側からの清滝はしんどかったはずだ。なっとく。

ウラ清滝~緑の文化園を追い風に乗ってスイスイ登る。同じコースを計2本。オバQは毛3本。緑の文化園より帰宅の途につきます。清滝峠から大阪平野側へ下る。下りは路面からの振動で腕痛いし、落車の影響かコーナーでビビってブレーキングが早い。

清掃会社前からの下りストレート。久々に70km/h出た。追い風効果やね。国道163号線を門真方面へ。門真団地北口交差点より南へ。御領西より三つ島~門真南駅~花博通を走る。花博通も追い風効果でスピード伸びる。花博通で50km/h出たの初めてや。で18時50分帰宅。

これからローラー回すか回さざるべきか考えちゅー。

(つづき)

ほんで、結局ローラー練。時折強度上げて、一瞬目の前真っ白なりながら1時間20分まわして今日はおしまい。暑すぎる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿