十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

輪島へ移動

2010-10-16 20:40:14 | CLUB☆SILBEST

10月16日
7時半にマニア号で出発。近畿道~名神を走り桂川PAで でんかさんをピックアップ。引き続き名神を走る。途中でプレスト店長号、まえかわ師範号を見かけました。

しゃべるんに夢中で米原でそのまま名古屋向かうところやった。米原から北陸道に乗る。金沢東で高速を降りて国道バイパスを走り能登有料道路に乗る。能登有料道路が無料になったら名前が能登無料道路になるんやろか?

穴水降りてから県道1号線~県道7号線を走り門前の総持寺に到着。昼ゴハンがまだだったので近くの店でカレーを食べる。

受付まで一時間近くあるので、でんかさんと既に到着していた おくのさんと三人でコース試走へ。

眠たくて仕方なかったがヘアピンカーブから三つ目の右コーナーが難しいので見ておく必要があるので。

ひとつめの登りで、おかだくんたちミソノイ・レーシング風味な方々と一緒になり登る。おかだくんとアタックの掛け合いになって(試走なのに)なかなか苦しおもしろかったです。

バイパス下りの途中で見えるオーシャン・ビュー


受付済ませてから今度はプレスト店長と、りつこさん、りえさんたちジョッシーともう一周試走へ行きます^^。

プレスト店長さんが上げるので私もつられて、なかなかしんどかったです。二つ目の登りからブリッツェンの集団に勝手に混じって、国内トップクラス選手のオーラをフガフガ嗅ぎながら走らせてもらいました。

6時から夕食。乗鞍チャンピオンの森本さんも同じ宿らしく、あとから食堂に現われる。haikaraさんと火花バチバチ散らす思ったら結構なごやかな雰囲気でした^^。部屋に戻ってダラー。MR尾さんが部屋に入るなり「あー、よう食ったー」の言葉を最後に即寝したのはビビりました(^^;)。8時半の時点で部屋では私以外全員眠りに就く。私も知らん間に寝てました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河合)
2010-10-18 07:42:48
輪島お疲れ様でした
>国内トップクラス選手のオーラをフガフガ嗅ぎながら
のくだりが最高ですw

しかし皆さん寝るのが早いんですね~
拝読して、すぐに眠って疲れをしっかり取るのも
速く走る為のスキルなのかもと思いました
返信する
河合さんへ (十三峠マニア)
2010-10-18 21:24:18
やっぱブリッツェエンの選手たちはニオイが違いました。
右京さんもレースでブリッツェエンのジャージ着てたけど、あの集団の中にいたんやろか?

私だけたいがい寝るのは遅いのですが、この時だけはみんなにつられて早寝でした。
返信する

コメントを投稿