十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

宮田2DAYS・1日目

2010-07-04 02:00:38 | CLUB☆SILBEST


7月3日。
6時にnoji-9さん号で出発。門真から第2京阪~京滋バイパス~名神~中央道を走る。駒ヶ岳でちょっと早い昼ゴハン。さすがにソースカツ丼はやめときました。11時に宮田農業トレーニングセンター到着。小雨が降っている。梅雨ですもの。ここで受付済ませて準備してからローラーアップ。

一日目のヒルクライム、TRクラスは30秒ごと一人ずつのスタート。11kmのコースを駆け上がります。14時45分、小雨ふる中、私がスタート。最初の2kmは急勾配。後ろから追いつかれまいと急勾配をほとんどダンシングで上がる。急勾配終わったところで後発の湘南ベルマーレの選手に抜かれた。めちゃ速いやん。

それにしても脚が重い。重すぎる。最初の激坂で飛ばしすぎたのがアカンかったか?中盤は勾配がゆるいハズなのになかなかスピードに乗れません。木がうっそうとして真っ暗なところもあれば、濃霧で視界が効かないところも。まさに五里霧中。

そのうち5km過ぎたあたりで脚が止まってしまった。そのあとはゴボウ抜かれ祭り。後発のKW野くん、ハイランダーくんにも抜かれた。勾配ゆるいのに、インナーローなのにキツい。ブレーキ片効きしてるみたいや。ブレーキは片効きしていないものの、脚にブレーキがかかって11km登り切ってゴール。45分もかかってしまった。箸にも棒にもかかりませんでした。

下山も小雨の中決行。「ゴール地点って意外と寒くないですね」と言っていたKW野くんでしたが、雨カッパ羽織っただけなので下山はさすがに寒そうでした。アームウォーマーだけで下ったKタさんもある意味すごかった。濃霧と雨と路面テカテカで怖い怖い。いっかいは落車を覚悟しましたが無事に下山できました。

会場で無料で配られていた豚汁が余ったということで、炊き出しの地元のオバチャンにすすめられるがままに豚汁3杯いっときました。食い過ぎたー。げぷー。

駒ヶ根のビジネスホテルに投宿。ホテル内のレストランでnoji-9さん一家とともにソースカツ丼食べました(やっぱりいくんかい)。ワールドカップ観てウトウトしながら就寝(-.-)zzZ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿