十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

宮田2DAYS・2日目

2010-07-04 23:56:23 | CLUB☆SILBEST

7月4日。
5時起床。5時25分にホテルを出て6時前に宮田村会館に到着。土曜日はコース下見をしなかったので遊くんとコース下見へ。コース中盤が登り。後半も田んぼの中のゆるい登り基調。なかなか厳しそうだ。

下見から帰ってきてから30分ほどウトウトとしてしまった。9時からローラーアップ。平田クリテでいつもお会いするGONTAさんにお会いする。観戦してないで走らないとダメでしょー(笑)。

10時20分にTR予選第2組スタート。コース前半は難なく付いていける。直角コーナーもクリア。こりゃ今日イケるんちゃうか、ウヒウヒと思ったら一周目の登りが思いのほか速い。イキナリ切れてしまった。あとは個人TT状態。

後ろに最後尾のバイクがつきっきり。バイクのスタッフから「前の選手見えてるよ。がんばろう」と声を掛けられる。登りもキツいし、コース後半の田んぼの登りもずっとダンシング。なんせ単独走なので沿道のカメラがみんな私狙いです(笑)。

後ろから先頭集団が追い付いてきたので4周でレースから降ろされてチャンチャン。土曜も日曜も箸にも棒にもかかりませんでした。

ER、BR、TRの決勝を観戦。TRは終盤までシマノ・阿部選手が後方に1分以上の差を広げ単独逃げ。単独逃げ吸収してから最終盤でルビーレッドジャージの鈴木真理畑中選手を含むシマノの3人が飛び出し、そのまま鈴木真理畑中選手が優勝。

それでは帰宅の途につきましょう。駒ヶ根から中央道に乗り駒ヶ岳SAで夕食。ソースカツ丼プレミアムいっときました。以前は駒ヶ岳下り線のソースカツ丼はイマイチでしたが最近は味がだいぶ改善されました。

駒ヶ岳出て中央道~名神~京滋バイパス~第2京阪を走る。門真から花博通を走りnoji-9さん宅に到着。自走で帰宅する。

土曜日のヒルクライム仕様


日曜日のクリテリウム仕様



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GONTA@超カル)
2010-07-06 18:40:21
宮田村お疲れ様でした。
長野県三連戦は全部出走ですか?
松川も(見るには)面白そうなコースですね。
来年から登録も考えてるんですけどねぇ・・・。
返信する
GONTAさんへ (十三峠マニア)
2010-07-07 02:40:53
まさか宮田でお会いするとは夢にも思いませんでした。
とりあえず小川は出るつもりでおります。
松川は検討ちう。

GONTAさん来年登録するならカミハギですね。
返信する

コメントを投稿