十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

加東ロードはカトーちゃんペッ

2010-09-05 22:40:41 | CLUB☆SILBEST

※タイトルと記事は特に関係ありません。

9月6日
5時20分にnoji-9さん号で出発。門真から近畿道~中国道を走り滝野社で高速を降りる。6時10分に播磨中央公園着。私が出るTRクラスは15時前スタートだが、時間があるので朝一でコース試走。播中のコースを走るのは随分久しぶりだが、2周まわってだいたいコース思い出した。

ほんで ER、BRクラスのレースなどを観戦。ERでのhaikaraさんの逃げ勝ちは見事でした。昼食の助六寿司など食べてからアップに向かいます。播磨中央公園から降りて国道を行ったり来たり。それにしても暑い。思わず途中で自販機休憩してもたわ。

アップ済まして再び播磨中央公園へ上がりスタートを待ちの間に きよしさん、飲むさん、T2さんたち加古川の仲間と久々の再会。耐久女王までおられるではないか。あほ話などをして盛り上がります。来る途中8km/hしか出なくてママチャリの女子高生に抜かれたってホンマか~?

スタート地点に並び14時45分TRクラススタート。クリートキャッチ失敗するが集団から遅れない程度にスタート。下りこわいこわいこわい。登りはみんなダンシングするので付いていく。中盤で中だるみが入るのでホッ。播中は細かいアップダウンで私の苦手なコース。宮田の時みたいに速攻切れるか思ったらちゃんと付いていけてる。

なんだ意外とペース遅いやんと思いつつ1周目終了。こりゃ完走できるんちゃうか。うひひひ。ところがそうは問屋がおろし大根。1周半走ったところで急に脚にきて、集団との差が徐々に広がり、ついには完全に切れてしまった。ワタシの後ろに何人かいるハズなのに誰も追いついてこないので一人旅。

暑くてボトルの水が空っぽになったので補給エリアで ふっちーさんからボトルをもらう。水飲もうとしたら上ぶた外れて水ほとんどこぼれたorz。残った水でちびちびやりながら走り続けます。後ろに車両来てないということは、まだ最後尾ちゅうんやな。

3周目はちゃんとボトル受け取って水かぶりつつ水分補給。後ろから一人追いついて来た。「パンクで遅れたんですか~?」と聞いてきたので「普通に千切れました(笑)」と返して、そこから二人で先頭交代。コース中盤のすれ違い区間で先頭集団とすれ違ったので、もうだいぶ後ろまで来てるな。

3周目終わったところで赤旗降られてチャンチャン。レース終わって即刻日陰に入りました。あとはレース観戦。アイサンの選手で一人ボトル取るのがめちゃうまい選手がいた。私もあんな鮮やかにボトルを取りたいものである。自転車の練習せんとボトル受け取る練習しよ。

TRのレースも終わり撤収して帰宅の途につきます。18時過ぎに播磨中央公園出発。滝野社から中国道に乗る。吉川から大渋滞なので舞鶴道へ逃げて三田で降りようとするが三田出口も大渋滞。やっと三田出口を出てウッディタウン~西宮山口を抜ける。途中の名もなきラーメン屋で夜食。ラーメン屋出て宝塚市内に入り宝塚から中国道~近畿道を走りnoji-9さん号に自宅まで送っていただいて22時帰宅。

加東ロード、ERクラスのスタート。ごっつう人数多い。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2010-09-06 12:15:06
暑い中お疲れ様でした。
オフはボトルキャッチの練習ですね^^

何気に写真中央に手をあげてる私がいます♪
気づくかなーと手をあげたのですが気づかれずで
隣にいた方に「誰に手を振ってるんだ?」
的な顔をされてしまいました(笑)
返信する
お疲れ様です (no.9)
2010-09-06 22:28:30
ほんでローガンの話しは無しですか?
返信する
オレか? (ロデム)
2010-09-06 23:56:59
お疲れ様でした
帰りの渋滞はきつかったですね
休憩無しで21時でした

何気に写真中央でそっぽ向いているのは私でしょうか?
緊張してて気付きませんでした
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2010-09-07 08:26:50
ゆっちん>
よう写真撮ってるの分かったな。
私はゆっちんには全然気づきませんでした(笑
うまくキャッチしてカッコ良く走れるよう
がんばります。
あのあと自走で帰るとは、カッコいいー!ヒー!

boji9さん>
めっちゃ盛り上がりましたけど入れるの忘れてました(笑)
ミッフィーのシール、ゲットしたらとっときます。

ロデムさん>
中国道けっこうでかい事故やったみたいですね。
緊張しすぎてスタートと同時にバックしなくて
よかったです。
返信する

コメントを投稿