うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

ぴょん吉( 仮)

2011年01月01日 22時05分22秒 | 2011(うさぎ年)
早速、うさぎが飼いたいので家族にうさぎを飼いたい旨を打診しました。私の今年の目標にうさぎを飼う入ってるんだからって宣言!



ちょうどホームセンターのチラシが入ってて、うさぎさんが載ってたのです。うさぎスターターセットなるものもありました。うさぎさんは、ネザーランドドワーフっていう一番人気から、ミニウサギ、すごい大きいうさぎもいた。



飼いたい、ペットを飼いたい。




うさぎを反対され、あらゆる動物を挙げて、今のところ飼っても可な動物は、メダカ(同僚がくれるって言ってた)、ヤドカリ、カメ(長生きだけど、甲羅がポコポコなってるやつに興味あり)、鳥類(インコ、九官鳥)。フクロウとか飼えるものなら飼いたいよね。きっとお世話が大変だと思うけど…(汗)リスもかわいいな。



家族の反対を説得するのがかなり難しい。



とりわけ妹が潔癖な感じで臭いだなんだと言ってとりあってくれません。動物とふれあうのが嫌いみたい。ぴょん吉(仮)……。飼いたいよー。ある程度なついてくれる動物がいいな。集合住宅だから犬や猫は飼えないし…。





ぴょん吉(仮)への道、まだまだ長いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿