うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

今年も2ヶ月経ちました

2017年02月26日 21時54分00秒 | Diary
ということで軽く振り返り。

1月

仕事

仕事で新しくやることがあり、昨年からそれに向けて勉強もした。

先に同期の子がそれをやってたんだけど、めちゃくちゃしんどそうで大変そうで、それを知ってるだけに、年が明けてからその仕事をやる日まで、精神的にしんどかった。寝れない!!寝つけなくて辛かった。

仕事以外

城崎に日帰り旅行出来たし、初詣行ったし、行動出来た!
ただ、雪が降ることもあり走れてない。


2月

仕事
1月から始まった仕事で限界を超えたことがあった。気力、体力、集中力を奪われて、完全に目が死ぬというね。

緊張と怒られるストレスで消耗が激しかった。プラス、一緒にやってた先輩に助けを求められなくて。それは私がなんとなく苦手だなと思ってることも関係あるんだけど。とにかくしんどかった。


私がやってる仕事は大きく2種類に分かれるんだけど今までずっと片方しかやってなくて、いよいよもう1つもやることになった。まだまだ自分に精一杯で患者さんをちゃんと看れてない。看てるけど、先輩ならもっとしっかり看てるんじゃないかと思う。反省。

仕事以外

弁当の作り置きは2回した。毎週出来たら良かったんだけど、2回出来ただけ良しとする。

家にいること多かった。ゆえにあんまりインドアからアウトドア出来てない。
本読んだりはしてたけどね。

[やせる]については、2月も走れてないんだけど、やせてます。とりあえずBMI22へ向けてゆるやかに前進(笑)