うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

ウォーキング

2010年08月01日 20時34分43秒 | Diary(~2010)
ウォーキングをしているという友達に触発され、週に2回くらい近所を歩いてます。歩くのは嫌いじゃないので。体重がかなり重くなってきたのがきっかけです(汗)


昨日、今日も歩きました。いずれも朝の6時半出発。サンバイザー、タオルを装備して2.5キロくらいをてくてく…。意外と歩いてる人が多くてあいさつを交わしながら気持ちよーく歩けた。





早朝にもかかわらず、セミはうるさいくらいに鳴いてた。



昨日は歩いてるとお腹が猛烈に痛くなりピンチでした。なんとか自宅に帰りつきトイレへダッシュε=┏( ・_・)┛いやな汗をかきました。お腹の具合が悪くなってきたらすぐに引き返さなきゃなと思った。




私のウォーキングコースは、川沿いのサイクリングロードを歩いて橋を渡り、向こう岸のサイクリングロードを歩いてまた別の橋を渡ってぐるりと自宅までのコースにしてます。ちゃきちゃき歩いて30分くらいかかります。
橋を渡って向こう岸は普段行かないからなかなか新鮮。




今日は日曜日だからなのか歩いてる人が少なかった。



昼間の暑さにへこたれそうになりますが、明日からまた頑張ってチャリで通勤だーっっ!!