徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 馬来西亜非日乗(平成29年2月12日、日曜日、晴れ)

2017年02月13日 | マレーシア・シンガポール
  今朝は中国人団体さんが早く出かけたのか、食堂はすいていた。
  このブッフェ朝食料金が26MR(約750円)もするのに気が付いた。
  こんなに高くて、料理の品数が少ないなんて、ありえね~~~!
  どうせ、今日チェックアウトして別のホテルに移動するからいいけど。
  チェックアウトは正午なので、お昼まで、昨日撮った写真を見ながらスケッチをした。
  先日、禁煙ルームのワタシの部屋のタバコの焦げ跡の話をブログに載せたが
  いつもの「大ボラ」と思われても困るので
         
         ほらネ! 椅子の座席部分。
         
         床の絨毯にも。
         
         机の上にはこれが置いてあるが、裏には中国語の注意書きがあったので
         
         部屋をチェックアウトする時に中国語の方にして出てきた。(笑)

  こんどのホテルはこのホテルから徒歩10分のところにあるホテルだ。
  同じホテルに長く居るとバスタオルの交換やシーツの交換が行われない場合があるので
  ホテルを代えるのいいのだ。
          
          今度のホテルには「シングルルーム」がある。
          ダブルルームをシングルで使うと広くてよいが、
          ベッドひとつのシングルルームはやはり狭いな~~。
          それと、冷蔵庫がなかった。
          買い置きの日本酒と缶ビール1缶はまたたくまにぬるくなった。
          日曜日なのでホテルの脇の道で「サンデーマーケット」が開かれていたが
          香港の「女人街」の屋台と同じようなので見にでかけなかった。
          「サンデーマーケット」は午後1時くらいまでのようで
          昼飯を食べに出かけようとすることには屋台の撤収が始まっていた。
   この界隈の食堂は日本以外の国のガイドブックにも載っている店が多いようで
   どの店も一杯だ。
          
          ワタシはこの店で
           
          ご飯にキャベツの煮たのとオクラと厚揚げ豆腐を乗せて
          コカコーラで8.5MR(約250円)
          コーラが70円だからご飯だけでは180円だ! 
           
          他の人気店はこんなに混んでいる。
    ホテルで昼寝をして、夕方、徘徊しながら食糧を調達に出かけた。
              
              クロック・タワーだって。時刻は正確だ。
   海側に行って
         
          
          
         海鮮マーケットをひやかしながら歩き、食べている人など観察すると
         ビールなどアルコールを飲んでいる人はいない。
         酒ダメなんだ~~~。
         売っている人に「テークアウト」できるかどうか訊くと
         できるというので
          
         タイ見たいな魚とエビを28RM(840円)で買って
          
         買い置きの日本酒と缶ビールで魚は手でむしって食べた。
         腹一杯になった。    
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 馬来... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 馬来... »
最新の画像もっと見る

マレーシア・シンガポール」カテゴリの最新記事