徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 馬来西亜非日乗その2(平成29年2月10日、金曜日、晴れ)

2017年02月11日 | マレーシア・シンガポール
   マレーシアには観光に来ているのではなく、「避寒」に来ているので
   あくせくと観光に出かけない。
   ボルネオ島はオランウータンや天狗猿の保護などをしていて、それがツアーの
   目玉にもなっているようだが、朝早く出かけて夜遅く帰って来るのも辛いし、
   観光ツアーに中国人旅行者のなかに日本人一人というのも気が引ける。
   なにより、ツアー料金がバカ高い。
   金満家の中国人と貧乏人のワタシでは、ワタシが負ける。(笑)
   アジアで一番高い山のキナバル山に登るにもガイドや一泊しなければならないし、
   それも費用がバカにはならい。
   そして、なにより、キナバル山は雲に隠れてここからは見えないので
   「行ってもしょうがねえな~~~」と自分に納得しているのだ。
   夕方まで読書をして、あまりお腹がすいていないし、冷蔵庫には昨日買った缶ビールが
   あるし、中華料理を打包(テークアウト)して部屋飲みがいいかと
   ホテルの前のショッピングモールに出かけた。
   ジャ~~~~ン、ジャ~~~ンと銅鑼の音が聞こえる
   なんだなんだ?
        
        まだ春節やってんのかよ~~~!(笑)
         
        今や獅子には目にはLEDが点いていのだね~~~。
    このショッピングモールには百均も、ユニクロも
        
         ダイソーもある。
        そうだ、髭と鼻毛と切る為のハサミを買おう!
        5.3MR(約160円)、100円ではなかった。
        ここのショッピングモールにはフードコートもあるということなので
        行ってみたらほとんどが品切れで、
        ここから外に出かけてテークアウトするのも面倒になったので
         
        今朝、散歩したときに見た「Sushi亭」が二階にあるので
        寿司で済ますことにした。
        周りのうるささから逃れるには日本食屋がいい。
        なにより、量が少ないのがいい。
        中国海鮮料理だと魚は一匹まるごと注文なので
        一人じゃ食べきれないし、魚一匹だけ注文するのもな~~~~と
        気が引けるのだ。
        
        マグロ 約500円。
        マグロの色がピンク過ぎる。マグロじゃないんじゃないの?
        
        寿司 約750円。
        握り方がなんだかな~~~~~。(笑)
        ネタをはずして、別々にたべたワタシも日本人じゃないみたいだ。(笑)
        お稲荷さんの上に乗っているのはツナマヨ。
        
        魚フライ。約220円。
        多分、これは地物の魚を使っているから安いんだろうね。
        温かくて、これが一番おいしかった。
        まっ、フライものの揚げたてはなんでもうまいって言えばうまいかんね。(笑)
        酒はカールスバーグの缶ビール2缶で約528円。
        頭に来ることに、缶ビールが注文しても持ってくるのに時間がかかる。
        だから、
        「ビールまだ?ビール作ってるのか?寿司より遅い!」と嫌味を言った。
        ショッピングモールだけあってラストオーダーは9時半。
        追加注文もせず、ホテルに帰って寝ると花火の音
        なんだなんだとこれまた起きだしたら花火は5分で終わった。

   今日はなにかの祭日だったのかね~~~~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 馬来... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 馬来... »
最新の画像もっと見る

マレーシア・シンガポール」カテゴリの最新記事