湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

4月21日

2011-04-21 14:19:05 | Weblog
こんにちは~ 佐藤です。

白鳥と渡り鳥が伸び伸びと飛び交う湖畔。
道端で白鳥が若草をついばむ姿を日々見かけるうち
「人間と動物の共存」をふと考えていました。

昨日、洞爺へ戻り 本日木曜日、cohumは開店です。

本日の野菜ランチメニュー  850円



ジャガイモ2種と鳥手羽のグリル(生姜正油だれ)
もぎたてグリーンアスパラ
竹の子とあぶらあげとひじきを炊いたもの
(春の竹の子は熊本産)
人参とお豆のすりごま和え
グリーンサラダ+とうふのディップ
根菜スープ
黒千石大豆のごはん


「春の宝石」と呼ばれるグリーンアスパラが
ツヤツヤで深い味がして 美味しいです。
どんな手の込んだ料理も 旬の野菜にはかないません...


ランチが野菜いっぱいなので
ケーキは 甘くてよくばりな仕上げにしています。
今週は「チェリーチーズケーキ」。



今週は 24日(日)まで営業しています。

Thank you!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は4月21日~24日の営業です | トップ | 4月22日(fri) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからだ)
2011-04-22 14:20:55
先ほどは慌しく失礼致しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
また、お散歩途中にはぜひお立ち寄りください。

次回、終業後にワーッとお伺いするかもしれませんので、よろしくお願いいたします(笑)。
返信する
こちらこそありがとうございました (cohum)
2011-04-22 18:05:06
わざわざ お越しいただきありがとうございました。

これから色々とお世話になると思いますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

湖畔の野鳥を観察しながらの財田散歩は本当に至福の時間です。
水車小屋体験を 今度してみたいです。

シーズン中 たくさんの方に洞爺湖散策を楽しんで欲しいです。

また お伺い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事