湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

世界の話

2024-03-22 20:07:20 | Weblog


巷の皆さんは 何だかお忙しいそうです。
卒業、転勤、新入学、お引っ越し
雪が溶け道が走り易くなり ひ孫に会いに北海道横断のお父さん
ニセコの冬シーズンが終わり世界旅行へ出掛ける方

今日も様々な みなさんが コハムのドアを開けてくださいました。

写真は アトリエムーンの頃の イギリスで仕入れた古物達。
コンテナ輸入した オールドパインテーブルなど。
近頃 懐かしモードです。

イギリスに4年間 留学されていた方とは
TATE MODERNの話で盛り上がりました。
かつて 訪れた美術館で個人的に一番好きな場所。
ロンドンへ行くと 必ず立ち寄ります。
インスタをフォローしていますが 流れてくる写真さえしっくりと。
実際 観覧し始めると 巨大空間に沢山のアート
エキシビジョンも 見応えがあり
全部見終わる前に クラクラしてきます(真剣に見過ぎ?)。
じっくり 観て感じて想像して 定量の時は潔くさようならです。

来月から イギリスの彼の元へ のんびり旅をされる女性もいらっしゃいました。
ポンドは¥180超え。
航空チケットをwebでたまにチェックすると ヨーロッパは片道20万円くらい?ヒェー〜〜
安心価格で 旅する日は復活するのでしょうか。

そして ふわふわのパーマをかけた素敵な女性。
普通に日本語で会話していたところ「私 韓国人です。」と!
発音 全て完璧に感じて聞くと 釜山からで
イントネーションは 日本語のそれととても似ており
とても覚え易いのだそうです。
「今 日本はK-POPブームですよ」と伝えると
「韓国は日本ブームなんですよ 今」との事 驚きました。
街中に日本語の看板が溢れ みんな日本が大好きなんですって。
へえ〜〜〜 エンタメ界での流れは世界的にKと思っていたのですが...
彼女は来年 東京で働くために大好きな日本へ移住するそうです。
「その時には また来ますね」と 嬉しい言葉。

そうなんです。 皆さん フットワークがとても軽い。
いつぞやの自分も そうだったと想い出し 写真を見つけたのです。
(あれは30代?)

歳を重ねると共に 遠路の旅が 億劫になっており
心配な高齢の母達もいます。

最近はご来店の皆さんに声を掛けて 話を聴き
旅しているような気持ちになってます。

日々 こんな多国籍なコハム 幸せ者ですね。
興味深く 面白い話がいっぱいで 14年目に入りました。

良い事 困った事 織り交ぜながらも
全部併せて +-150くらいはある。!?

この週末も ランチ沢山作って
楽しいお話を 聞かせていただこうと思います。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラレコ は、ない。2024/3/17 | トップ | コハムランチ  2024/4/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事