湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

11月 冬近く

2018-11-15 06:05:38 | Weblog


久しぶりの更新になってしまいました。

走り続けた春から秋へのシーズン...
とても賑わった2018年でした。ありがとうございます。

そろそろ シーズンオフ 静かな季節到来?と思っていたら
雪が遅い年で ぽかぽか陽気の気持ちよい長い秋。

週末は 多くのお客様のご来店があります。
いつものように ランチを作り ケーキを焼く日々。
平日 木、金曜日は静かです。

しかし そろそろ 冬将軍様がお見えのようで...笑

冬の営業は?と聞かれる事が多くなってきました。



□冬季と年末年始 営業のお知らせ□

2018年12月9日(日)まで 毎週 木、金、土、日曜日の通常営業  

*2018年12月10日(月)〜2019年1月11日(木)迄 年末年始の休業

2019年1月12日(金)〜 3月上旬迄 毎週 金、土、日曜日 の営業となります。

cafe cohumの裏手山側に「We Hotel Toya」と言う 外資リゾートホテルが
この週末openされます。50室くらいの規模。隈研吾さん設計です!

それで 辺りの動きが変わるようでしたら 平日カフェタイム(ランチなし)で
開ける場合があるかと思います。またこちらと instagram「mittcoro」で
お知らせ致しますね。



焼き菓子部門「cafe cohum BASKET」は
いつもと変わりなく 洞爺水の駅 野菜売場にて販売中です。
レジカウンター上のバスケットに陳列中。

今週は 広島産の有機レモンを使った「青レモンのパウンドケーキ」を納品します。
ポピーシードのつぶつぶが入った レモン果皮と果汁たっぷりのケーキです。
チョコビスコッティなどもあります!





スコットランドから買付してきた
ラムズウールのマフラー、ブランケット、アンティークアクセサリー等
季節にぴったりのアイテムは 数量限定のおすすめです。
ご来店時 ぜひご覧下さいませ。

それでは 今週もどうぞ宜しくお願い致します!


Thank you!



*******************


営業のお知らせ

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 〜 16:00頃 (Lo15:30) Open


~~冬季と年末年始 営業のお知らせ~~

2018年12月9日(日)まで 毎週 木、金、土、日曜日の通常営業  

*2018年12月10日(月)〜2019年1月11日(木)迄 年末年始の休業

2019年1月12日(金)〜 3月上旬迄 毎週 金、土、日曜日 の営業



************************************************
コハムとは...
「湖畔でアムアムとおいしい地元旬野菜や素材を食べる」から
私達が作った名前です。

地元の旬野菜をたくさん使ったコハムランチ、ケーキやコーヒーなど...
洞爺湖を眺めながら お過しいただけるカフェです.

**************************

洞爺湖 cafe cohum コハム
049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖畔 紅葉80% | トップ | 2018年 最終Open! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田厚子です🎵)
2018-11-27 01:49:07
こんばんはー🙋
12月7日から11日まで洞爺に行きます🎵
時間がありましたらコハムさんに寄らしてもらいます🎵
返信する
こんにちは (cohum佐藤です)
2018-12-01 06:52:39
吉田様
お久しぶりです。
年内の最終営業の週末で
cafe cohumは 12/6〜9はopenしています。

どこへも出掛けずおりますので(笑)
ご来店をお待ちしていますね。

冬の洞爺湖。
道中 雪道になっていますので
気を付けてお越し下さいませ。


Thank you!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事