湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

4月22日(fri)

2011-04-22 18:11:38 | Weblog
随分と肌寒い日の続く北海道ですが
暦では一日一日、着実に春へ向かっています。

ここ洞爺湖のキャンプ場は明日4月23日(土)~オープンです。
元々 私もキャンパーですから いよいよその季節が
やってきた~!と少々興奮気味.笑
今年からは屋内で 食事班的なお仕事のcohumです。

先程洞爺財田体験ハウス(ビジターセンター)さんから
教えていただきました。

このblogで何度もご紹介した 財田のフットパス。
今日は 湖畔沿いの散歩道写真を撮ってきました。



「夕日のみえる渚公園」に車を駐車して
湖畔側の丸太階段を降りると渚の景色が広がります。
夕方の西日が当たる時間帯がとてもきれいなのです。

途中の林に囲まれた柔らかい歩道はこんな様子です。



道端には 春の野草がちらほら顔を出し始めています。



確か エゾエンゴグサ です(よね?)。

途中バードウォッチング小屋があったり
片道1.8km往復で3.6kmと散歩コースにぴったりです。

夕方 陽の沈む景色を眺めて



よい一日だったな~と実感できます。



お散歩して 湖を眺めて 採れたて野菜や美味しいパンを買ったり
湖畔に数カ所あるcafe(cohumもね)で お茶したり温泉に入ったり...
リフレッシュできますよ~


cohum コハム

open 11:00 ~ 18:00  木・金・土・日

北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1(旧洞爺村)
TEL/FAX 0142-82-3898
E-mail: atelier-moon@pop16.odn.ne.jp

●cohumへのアクセス▶

お車でお越しの場合▶札幌より国道230号線 中山峠経由、乗用車にて約2時間.
又は支笏湖、美笛峠、留寿都経由(国道230号)洞爺湖方面
洞爺支所方面、浮見堂向い.
▶新千歳空港からは高速(道央道)虻田洞爺湖IC経由、車で約1時間半.
洞爺湖を挟んで温泉街の反対側、浮見堂向い.
▶道南バス 札幌-洞爺水の駅下車徒歩8分 http://www.donanbus.co.jp/bus2/rusutsu/
*水の駅を背に左手(西)へ歩くと湖畔沿いにcohumはあります.





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日 | トップ | 完食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たからだ)
2011-04-27 09:13:19
ご紹介いただき、ありがとうございます。

窓からの景色がどんどん変わっていく季節ですので、cohumさんからの眺めもきっと素晴らしいことでしょう。
湖畔の遊歩道やフットパスを歩いたり、彫刻や自然を眺めたりしながら、途中カフェでほっと一息つけるというのは、とても贅沢な土地だなぁと私も思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事