洞爺湖 cafe cohum コハム

「洞爺湖畔で地元食材をアムアムする」cafe cohumコハムです.湖畔の日々をblogで更新中...

前進

2010-08-30 20:09:41 | Weblog
昨日、無事に閉店致しました。
旧円山店開店以来、幸運にも、思いもよらない程の皆様に脚をお運びいただき、あっという間に10年が経っていました。

atelier moonのドアを開けて下さった方、皆様に心から感謝申し上げます。

その中で、普段はなかなか触れる事の少ない話ですが、開店以来、様々な作家作品から沢山のインスピレーションを分けてもらいました。
熱い眼差しのその人達は、どんどんと活躍の場を広げ、今ではファン多数、店を持ち、また開業しようと準備を始める人も沢山います。
その人々の活躍ぶりから、バイイング。。。バイヤーとしての、自信も養われていったように感じてます。
そんな方たちへも、この場を借りて、ありがとう!の気持ちを伝えたいです。

時は流れるもの。
前進がatelier moon流です(笑)
驚くなかれ。。。の距離ではありますが、今、一番に輝いて感じる、新天地の洞爺でまた、和やかなる良い店を創ってゆきます。

オープンは、来年のGW頃を目処に予定しています。
詳細が決まりましたらまた、こちらHPでお知らせ致します。

引越の為、プロバイダーが変更します。2週間程、HPチェックと更新をお休みする予定です。web shopもオーダーストップ致します。再開までしばし、お待ち下さいませ。

また、11月ころからデイリーユース品の、エッセンシャルオイル、チコリー茶などの販売を開始する予定です。


それでは、皆様へ感謝!


Thank you!
コメント

最終営業

2010-08-28 20:03:57 | Weblog
移転閉店の為のSALEは29日が最終日、午後7時に閉店となります。

昨日の流し台は、早速みなさん反応して下さって、お陰様で嫁入り先が無事決まりました。

最終日のお薦めは、shopで永く使用していた医療棚、お手頃価格です。
沢山の方が気になって下さってましたが、はて?最後まで残っておりますよ~
4面ガラスでどの角度から見ても、コレクションなどが明るく見えます。

写真はblog moon+をクリックするとご覧いただけます。

随分と店内が軽くなり、お陰様で引越が想定できるくらいになりました。
cohumには問題なく全部納まりそうです。
しかし、大きい家具たちは、運ぶ事などを考えると今のshopからの納品をやはりお薦めしますので、気になる方は最終日に是非チェックして下さいね。


Thank you!
コメント (1)

流し台

2010-08-27 19:36:30 | Weblog
移転閉店売り尽くしSALEへ、多くのお馴染み様にご来店いただきまして、本当にありがとうございます。
残すところ、あと2日間となりました。

そこで店内をザッと見回してみました。
旧円山店舗時代から使用していたオリジナルの流し台。
分厚い古材天板と、ステンレスボールで製作した月工房印。
どなたかご自宅のスペースへ取り付けてみませんか?本体価格、取付費はご相談ください!
写真はblog moon+をクリックしていただくとご覧いただけます!

また、現在の店舗の現状回復の打合せを大家さんと始めていますが、貼ったばかりのフローリングタイルは、あまりにも味気ない、ベージュの長尺ロンリウムへもったいなく感じながらも、貼り替える事になりそうです。
そこで、shopを始めようとお考えの方へ。
一度、当店をご覧になりませんか?
床、壁の材質共に良い仕上げになっていますから、初期費用を、あまり掛けずにお手頃で開業できると思います!

備品などもご相談下さいませ。

とてももったいなくて、つい、こちらに書いてしまいました。

店主の私は、実は、2級建築士でインテリアデザインの仕事を20年以上続けております。

この週末に気になる方は、ぜひご来店くださいませ。


Thank you!
コメント

あと5日

2010-08-25 13:55:56 | Weblog
移転の為の閉店SALEは、あと5日となりました。

雑貨と小物は残り少なくなってはおりますが、掘り出し物がいっぱいです!
白い医療棚など、大きめ家具がありますよ~
半額以下のプライス品もあり、ぜひこの機会に引っ越しを軽くのSALE(あっ違いますね.笑) へご来店を、お待ちしております。

楽しかったよ。とお帰り際に声をいただきます。

手探りの中での開店。
西へ東へ買付の旅へ行かせていただき、大冒険のような時間、私も楽しかったな~…と改めて感じてます。

洞爺湖cohumでも、和やかなる楽しい時間を過ごしていただけるよう、準備を進めて参りま~す。


Thank you!
コメント

残り一週間!

2010-08-21 17:28:48 | Weblog
移転閉店の為の売り尽くしSALE!を西18丁目実店舗で開催中のATELIER MOON+です。
今後のスケジュールは8月29日をもって終了、閉店致します。
移転先が少し遠くなりますから、お得意様が最後のお声を掛けてくださり、さすがに引越&整理&工事とこれからの作業に目が回りながらも、ハッと我に返って開店以来の思い出にふけったりしています。
膨大な書類紙ものの片付け中、懐かしい写真がいっぱい出てきて、走り続けた、この10年間の色々な経験が我が肥やしになっていると改めて気がつき、皆さんへ感謝です!
変わらずPCの不調でネットチェックと更新が思うようにいきませんが、ケイタイからこちらBlogをアップしています。

そして、お願いがあります。営業はとうとう残り一週間となりました。
とてもお買い得な価格にて在庫品を販売中ですが、お電話や店頭でご予約いただいた方の決済やお引き取りがお約束の日時を過ぎても、ご来店のないケースが数件ございます。
誠に勝手ながら、このような商品は8月21日土曜日から再販をかけさせていただきます。
少しでも荷物を軽くしての引越をするためと、販売日数が限られているため、お約束をお守りいただきますよう、お願いとお知らせです。

Thank you!
コメント

夏休み

2010-08-18 12:54:29 | Weblog
数日間の夏休みは、大型家具のデリバリー、母とバスに乗ってお墓参りへ行ったり、cohumの塗り壁を進めたりして過ごしました。
あっという間ながら、数日続くお休みをリラックスしながら満喫しました!
虫取り網をかついだ親子連れ、オープンカーで颯爽と車を走らせるカップル、夏の景色がよい思い出に。。。
本日からいつも通り開店です。
移転閉店前の売り尽くしSALE!開催中です。
お店をされている方の仕入れ購入も、もちろん歓迎。店内備品など手放す物がありますので、お声をおかけください。
ぜひこの機会に、残り2週間程になりましたが、ご来店をお待ち致しております♪
まだまだ掘り出し物ありますよ~。

PCの不調で、HPの更新がままならず、mailのお返事がおそくなり大変ご迷惑をお掛けしていますが、この後の引越を含めて考えますと、プロバイダーの変更があり、しばらくこのままの状態でパソコンを使用してゆきます。
急ぎご連絡の方は、TEL*FAX 011 631 7338までご連絡くださいませ。

Thank you!
コメント

本日よりSALE 開始!

2010-08-11 15:22:14 | Weblog
8日で、札幌のshopで最後の作品展が無事終了致しました。
永く彩りを添えてくれていた、さとうあかりさん、レスプリデザンファン小嶋さんのふたりの作家ファンの皆様にお越しいただき、温かな一週間でした。更に磨きを増して活躍する二人を心より応援しています。
来春以降cohumで再びの企画展を夢見て。。。
皆様、ありがとうございました。

そして、本日より売り尽くしSALE!が始まりました。50%OFFのアイテムなどもあり、雨の中ご来店いただいております。

‡値引きSALE品は、クレジットカード払い対象外とさせていただいております。高額品の場合はご相談くたざいませ。

14日から17日はお盆休みですのでご注意下さい。

cohumの床塗装がようやく出来上がりました!引っ越しに向け前進中です♪壁の漆喰などはまだまだですがひと安心です(笑)

相変わらず店のPCが使えずにおります。お急ぎの方はTEL&FAX 011 631 7338へお電話お願いします。
コメント

二人展好評開催中!

2010-08-07 00:53:22 | Weblog
陶芸 さとうあかり とパールジュエリー レスプリ デザンファンの二人展を、ATELIER MOON+店内で開催中です。

現在の店舗最後の作品展へ、暑い中、お陰様で沢山の皆様にご来店いただいております。

atelier moonに永く彩りを添えてくれた創作家二人の展覧会は8月8日日曜日迄の開催です。この週末ぜひ脚をお運び下さいませ。

cohumにぴったりな器をみつけてしまったり、友人にとっておきのピアスプレゼントを選んだり、佐藤も楽しんでいます。

MAC不調の為、HP更新とmailチェックが滞っています。
急ぎのお問い合わせは、011 631 7338へお願い致します。
コメント