洞爺湖 cafe cohum コハム

「洞爺湖畔で地元食材をアムアムする」cafe cohumコハムです.湖畔の日々をblogで更新中...

『母の日』コサージュ入荷

2009-04-29 21:29:13 | Weblog
flying flowerの俵谷さんが ハンドメイドコサージュを納品に
来てくださいました。
明日 4月30日より西18丁目実店鋪で販売開始いたします。
「Thank you Mother Day」のオリジナルギフトラッピングです。



satohは 中央下の水色のスミレなどを 母達にプレゼント予定です。
(微妙にテクスチャーの違う
 同じスミレも後2点入荷していますのでご安心を。)
普段 ほとんどアクセサリーをつけない彼女の襟元に
つけてみて欲しいなと思いました。
室内のキャビネットなどに飾っても 素敵な演出となりそうです。

他にはクールなこんなコサージュもあります。

これからの季節 薄地のお洋服にピンをあてる時の裏用に
リーフ型のフェルト生地を 俵谷さんが付けてくださいました。
優しい心使い ありがとうございます。
どこか「凛」としていて 限りなくナチュラルな
コサージュ...
お母さまへの とっておきのプレゼントにぜひおすすめです。

*価格帯は 2000円代~5000円くらいまでで
 とてもバリエーションがあります。

祝日の今日も たくさんのご来店ありがとうございました。


Thank you!
satoh
コメント

「母の日」コサージュ

2009-04-28 16:20:02 | Weblog
今年のATELIER MOON+「母の日」セレクションは
flying flower 俵谷さんの ハンドメイドコサージュです。
先程 窓から美術館の前庭が見えるアトリエへ お伺いして
素敵な作品を選ばせていただきました。
ラインナップは こちらです。



あえて 説明など 必要ないくらい
手染め布やリネンで 可憐な花びらひとつひとつ 
俵谷さんの 指先から作り出された flower達です。

これからの季節に合わせて 清涼感溢れる色合いに。

4月30日(木)西18丁目店鋪にて 販売を開始予定です。
GWにゆっくりと お母様へプレゼントを選んでみませんか。
こんな化粧箱にリボンを掛けてギフトラッピング致します。


(*「春のおでかけ展」より)

作品の数には限りがございますので お早めにご覧ください。

*GWの営業のご案内*

4月28日(火)~ 5月3日(日)通常営業

5月 4日(月)定休日

5月 5日(火)通常営業

5月 6日(水)~7日(木)臨時休業

5月 8日(金)~ 通常営業 となっています。

Thank you!
satoh
コメント

春の雪

2009-04-26 17:03:41 | Weblog
春雨は 結構好きなのですが 春の雪とは...積もってます。
山の上からの朝出勤は 車に雪がのってました.笑。
急な温度変化で 風邪等ひきませんよう温かくしてお過ごしくださいね。
GWがいよいよスタート。
遠くからお越しで あまりの寒さにびっくりの方も多いようです。
ちなみに 現在の気温は1.4℃。
桜の開花予想は少し遅れて5月5日頃。



近頃 人気の古い引出し家具やテーブルなどの お問い合わせが沢山あります。
人気のタイプは 出来る限りみつけたいと思っています。

しかし 今作られている製品と違い
どうしてこんなに良いものが沢山出てきたの?の時もあるし
日本中を何日間掛けて走り回っても
これから もう1点もみつからない場合も考えられます。

うまく言えませんが 偶然 とか ご縁 とか 出会い などの表現が当てはまるような 古い物探しです。
猛烈に走り過ぎず 私たちのペースで じっくりと 良いものをみつけ
店鋪やwebを通じて お客様との会話を楽しみながら
商ってゆけたらなあと思っています。

10年目を迎えるatelier moonですが 続ければ続ける程 そんな風に考えています。
今後共 どうぞよろしくお願いいたします。

明日は月曜定休日です。
今日は DVDを借りてワインとつまみを買って帰りま~す。
火曜日からは オガタサンも北海道(遠い離島のような響き.笑)へ戻ってきて
シフト色々のいつものatelier moon。よろしくです。

今週一週間も ありがとございました。
また 来週!(ドリフか?)

Thank you!
satoh
コメント

『青い花』

2009-04-25 18:51:54 | Weblog
イギリス古書の背表紙に HPのtop画像を替えてみました。
春らしい 色のきれいな画像を探して 昨年のイギリス旅写真から。



何件か お電話にてお問い合わせがありました。
ゆっくり店内をご覧いただけない程 混み合ってはいなくて
程よい時間の流れで 日々OPENしていま~す。

今日は 先日 snow blossomsさんが納品してくれたばかりのネックレスを
一点選び ご紹介します。

『青い花』n233

=story=
上質のアイオライトのブリオレットを3つ
ぎゅっと結び留めると小さな花が咲きました。
レース編みのピコットのようにも見えるかわいい花です。
=素材=
アイオライト
ラブラドライト
シルク系糸
シルバーパーツ
L=40cm+アジャスト5cm

ぜひ 店頭にて実物をご覧くださいね。

Thank you!
satoh
コメント

PHOTO

2009-04-24 07:59:35 | Weblog

























コメント

日々あれこれ

2009-04-22 18:05:50 | Weblog
バイヤーエンドーさんがベトナムへ行くと言う事で
atelier moonの夏の風物詩となっているオリジナルビニル編みバッグを
デザインして今日、発注しました。
昨年のは こんな感じでしたが

サイズとか色とデザインを変えたものが夏(7月くらいかな?)に入荷すると思います。
浅くて大きめの ケータリングタイプの形や
ナチュラルあり きれい色ありのバッグになりそうです。

「母の日」が近づいています。
atelier moonらしい母の日ギフトは...ゴニョゴニョと考えていたところ
flying flower俵谷さんのコサージュ(先日の「春のおでかけ展」でお世話になりました)!へ 辿り着きました。
ご連絡をしようと思っていたら 先程偶然、俵谷さんがお越しくださいました。
作家さんとの「偶然」は本当に沢山あるのですが 今回もテレパシー。
来週 アトリエへお邪魔する予定です。
入荷情報は 後日またHPにてご案内します~!

画像ファイルを探していたら こんな爽快な写真ありました。
photo by ogata

元店入口かな。

では 今晩はHenmy'sステンドグラス教室へ。

Thank you!
satoh
コメント

本日の入荷

2009-04-21 14:44:43 | Weblog
先日、春の展示会で注文した雑貨が 入荷しました。
アイアンモチーフのバルーンのようなランプシェード。
大 W=45cm.

螺旋のモチーフが 陰となって天井や壁に映り とてもきれいなランプです。
球状をしたランプ。小 W20cm.( sold -再入荷あり)


Bigサイズのストライプバスケットはマリン風。
ブラックとネイビーがあります。W=58cm.(右チュニック-sold)

これからのシーズンに重宝まちがいなしですヨ。

そして snow blossomsムロさんが
品薄になっていたネックレスを中心に5点新作を納品してくれました。
春らしい小粒の天然石があしらわれた
世界にひとつしかないアクセサリー達です。
店頭にて ぜひチェックしてくださいね。

Thank you!
satoh
コメント (2)

poroco 4/20号「歩いて楽しむ円山」特集

2009-04-19 18:28:04 | Weblog
4月20日発売のporocoは「歩いて楽しむ円山」特集です。
New shopのコーナーで ATELIER MOON+が紹介されました。
開店以来 本当にお世話になっているporocoさんです。



ひとあし早く 送っていただきました特集号を開いてみると
おいしいレストランや人気の雑貨店、NEW SPOT...と楽しい紙面は
保存版になりそうなくらい 円山情報満載でした。

コンビニや書店で ぜひ手に取ってください。お薦めです!

掲載にあたり ATELIER MOON+を選んでくださった担当者さん
取材いただきました ライターさん&カメラマンさん。
また 関係者のみなさま 心よりお礼申し上げます。

satoh
コメント

孤軍奮闘

2009-04-17 16:37:07 | Weblog
今日17日から26日まで
オガタサンは 帰省(関東方面へ)の為お休みです。
久しぶりに(何年ぶり?)佐藤がひとりで店番となります。

みなさま お茶でも飲みに お立ち寄り下さいませ。



外には新入荷エコバックや古いバスケット。
店内テーブルには 「さとうあかり」の器。
人気のレター型トレー(手前中央-sold) 。

オガタサン リフレッシュしてきてね~。

satoh
コメント

器とアクセサリーの追加納品

2009-04-16 20:39:16 | Weblog
さとうあかりさんの器が追加納品になりました!

春らしい水色のラインの入ったシリーズです。

欠品していたお茶碗やどんぶり、フリーカップ等が補充されました。

とてもシンプルで
和・洋・中とどんな料理でも似合ってしまう器です。

私は料理好きの友人へのプレゼントに
このシリーズの大皿を選んで、とっても喜ばれましたよ。

今日はこの後
一番右のピッチャーに
淡いピンクの薔薇の花を活けました。


そして

本真珠アクセサリーのl'esprit des enfants さんも
またまた追加納品がありました。

先日の展示会で完売してしまった
チョーカータイプの革紐ペンダント。

他にも、華奢なゴールドフィルドのペンダントが入荷しています。(左-sold)

ジーンズにもスカートにも・・・
どっちにも似合うアクセサリーです。

ピアスとブレスもちょこっと入荷してます。


只今、古道具が大充実のATELIER MOON+ですが

作家さん達の作品もまたまた充実してきています。

見応えありですよ。

ogata
コメント