そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

嵐の中の文化祭!

2017-11-03 11:53:07 | Weblog

10月29日(日)

江東区の文化祭が今年は江東文化センターではなく、住吉にあるティアラこうとうで行われた。

朝から台風の影響で雨模様。午後はひどくなるらしい。

「こんな日に合唱したって誰も聴きに来てくれないよ!」とクールな声に励まされ(?)家を出る。

その通り、私たちが出る第4部では一般客はちらほら、出場者が主な聴き手という状態に。

仕方がない、相当な雨模様のようだもの!

ところで、我らの出番は9番目。

舞台の上から眺めると、前の方に各合唱団が座り、後ろはガラガラ状態。

逆に度胸がつき、結構みんな楽しんで歌えたようだった!

 

終わって、打ち上げ会場へ移動。

外へ出ると、横殴りの雨!左側の歩道は冠水してて歩けないので、遠回りだけど反対歩道へ渡る。

みんな内心帰りたいなと思いながらも、会場設営されてるので我儘は言えず移動。

そこでの先生の講評。

「歌いはじめは、どうなることかと思ったがすぐ持ち直し、後は一気呵成に普段より上手く歌い、

びっくりした!」とのことでした。

やっぱり、舞台の神様が味方してくれたのかな?

30分ぐらいで帰ろうと思ったのに、あっという間に2時間経過。

慌てて外へ出ると、雨はとっくに上がり月が出ていた。

それにしても、安い会費で次々料理が出てくるのにはびっくり。みんな大いに食べまくった。

久しぶりに楽しい打ち上げだった!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿