そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

女子高生・・・ミニスカート

2013-06-13 21:08:16 | Weblog

6月12日(水)

図書館から幽霊のような喋り方の「予約の本が入ってます~~~」と連絡が入る。

何冊か予約してあるうちのどの本なのかは分からない。

買い物ついでに図書館へ行ってくるか・・・

今日は水曜日、そのせいか女子高生の帰宅が早い。

前を行く女子高生四人、楽しそうだ。屈託が無い。

伸びやかな足を出して、きらきらしてる。

私はつくづく思う。

今の女子高生でなくてよかったと!

ちびで短足、太い足、三拍子揃った私が今高校生だったらと思うとぞっとする。

あんなミニスカート絶対にはけない! 

私がまだお勤めしていた頃、イギリスからツイッギーがミニスカートで颯爽と来日した。

あっという間に日本のファッションもミニになった。

もともと流行りに乗らないたちなので、膝丈のスカートを守っていた私。

というか、足が短く太いコンプレックスで穿けないだけなのだが・・・

友人からは「頑固者」「頑固ちゃん」と呼ばれたりしたものだ。

今の人は勇気がある。

私の足など目じゃないほど(?)逞しい脚というか太ももも露わに街を闊歩している。

この間なんぞ電車の前の席に三人のそれはそれはご立派な脚が並んでてびっくり!

しかも膝が開きっぱなし、いえ太すぎて膝は必然的にくっつかないのだろう。

ならば頑固にミニにする必要もないだろうに。

こちらの席に男性は居ないか気にして見ると、一人は読書、一人は眠ったふり(と思う)。

でも、でも、ま、若いから許しますか・・・流行なんだものね。

女子高生から話しが飛んでしまった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウツギ(空木) (ゆっこば)
2017-04-15 19:17:36
真っ白いウツギが素敵です。
私の好きな花の上位、最近あまり見ないので懐かしく嬉しいです。

ようやく暖かくなったと思ったら着るものがない!
今風の洋服は我等の年齢には合わないし、かと言ってババくさいのには抵抗があるし仕方ないので又々古着で我慢です。
どこかに安くて素敵な洋服ないかな?
でも自身の姿を鏡に映して反省が先かな。
返信する
失礼しました! (ヤナコ)
2017-04-25 14:19:43
私しばらくパソコンあけませんでした😱 ようやく今日開いたらコメントがあるではありませんか!スマホでコメントうつの初めてです。
卯の花、今真っ盛り❗きれいです。街の街路樹のヤマボウシがきれいですね。
コメントありがとう🎵😊
返信する

コメントを投稿