そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

センダン満開!

2015-05-17 11:04:51 | Weblog

5月17日(日)

5時スタート。

この所結構歩いてる。今朝は雲が多いようだ。

バラ愛好家の家の前を通ると、さすがにバラもだいぶ枯れて香りも

失せてきた。

或る日、前を通るとフワッと香り見上げると壁一杯にくすんだオレンジ色の

バラが咲き誇ってる。

エッ、なんで今まで気が付かなかったんだろう!

確かに私は背が低い。しかし、こんなに沢山のバラに目が行かなかったなん

て情けない。唐突で鮮烈なバラの出現だった。

今朝は上流へ向かう下の道を行く。コンフリーに会いに・・・

この間よりコンフリーの茂みが増えているようだ。

工事現場の金網の中なのでだれにも触れられないいい場所。

来年はもっと増えるだろう。

江戸川の二本のセンダンは薄紫のベールを纏ったような花盛りになった。

しばらくぼーッと眺める。

やはり好きな花だなあ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿