そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

筋肉?

2019-07-18 16:07:06 | Weblog

先週の水曜日にカーブスへ行き、元気だった。

なのに、その夜唐突に咳が出、あっという間に喘息を引き起こした。

そうなると、吸引器は役に立たない。いつもの病院は木曜定休。

家族に迷惑をかけながら二晩を過ごし、金曜早々にいつもの医院へ駆けつける。

休み明けなので混むだろうと思ったら、患者さん少なく拍子抜け。

いやいや、有り難かった!

何時もの薬、これが今回なかなか効かない。

やはり、年と共に喘息も強ものになり私を攻め立てる。

なにくそと思い、家事は早めに適当に終え、なるべく体を休める日々。

良かったのは、その終末予定なしだったこと。

食料は夫にメモを渡して何品か調達してきてもらうも、何だか頭が回らず料理がうまく展開しない

本当にいやになる。調理人首にしてもらいたい!

ただ、いい事もあった。

喘息になると、これまでは途端に二階への階段がネックになった。

特に階段を下りるのが辛く、途中で休む有り様だったのが今回上り下りに支障がなかったのだ。

これは、「筋肉がついた?」のか。もしかして・・・

今日、ようやくカーブスへ行く気になり、勇んで行って来た。

筋肉について喋りたかったが、すっかり忘れて帰って来た。

ま、いいでしょ。

あんまり甘いことは言わないほうがね? 単なる勘違いかも知れないし。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿