そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

すっかり忘れてた!

2017-04-29 14:38:34 | Weblog

キジムシロと勘違いしていたと先日書いた雑草、思い出した。

何年も前に調べて「コツブツメクサ」と解明(?)していた。

なのにまるっきり忘れていて、ブログにまで書いちゃった!

お恥ずかしい。

今日から世の中はゴールデンウイークだが、我が家は全くのシルバーウイーク。

4日に出かけるくらいで、あとは通常通り。

せいぜい歩こうと思ってる。楽しいこと何かないかな?

楽しいといえば、27日の健康麻雀は楽しいものだった。

笑ってばかりの4人組。それも久しぶりの顔合わせだったのに・・・

市川市の健康麻雀教室に通ったころには考えられない!

何しろ「静かに打ちなさい!」の一点張り。

あッ、とかあれ?といっても怒られる。

まあ、教室だから仕方がないかとも思うが、いささか度が過ぎていた。

今は自由で楽しい。大負けしても楽しいなんてふざけてる!とは夫の弁。

いいの、いいの。年をとったら楽しいのが一番、お金かけてるわけじゃなし・・・

だって、いつお迎えが来るか分からないんだもの。

せめてあと少し許されよ、だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域デビュー? (ゆっこば)
2017-05-04 10:06:25
この所何かを始めなきゃと焦っていた。
区の広報を丹念に見てもピンと来るものはないし。
一年程前に近所に健康麻雀サロンが出来たのは気になっていたけど何となく躊躇して・・・
先週思いきって行って来ました。
全然心配する事はなく綺麗で明るくお茶まで出してくれるサービス。もちろん代金もかなり安い。
なにより徒歩1分の近さ。
久しぶりなので成績はいまいち。
でも行って良かった。

返信する
近いのが一番! (ヤナコ)
2017-05-08 15:29:59
良かったわね。
綺麗で明るいはポイント高いし、歩いて1分は何で今まで行かなかったの?ですよ。
私は4月末から一か月やすみです。
Mさんは足首が痛いのでやはり5月はおやすみです。

今日は結構暑くなりました。
お体気を付けてね!
返信する

コメントを投稿