そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

歯医者さんの死!

2017-11-08 11:20:48 | Weblog

ここ10年以上診ていただいてた歯医者さんが亡くなった!

二年ぐらい歯医者へ通うこともなかったので、今年の1月に亡くなっていたのは驚きだった。

それも友人からの電話で知ったのだ。

「あのね、〇〇先生の所にお電話してもウンともスンとも掛からないのよ。調べてみて!」

彼女は、少し遠方だが私が紹介した歯医者さんを気に入って良く通っていたのだ。

それで連絡を取ってみたが、勿論ダメなので近くの同じ医院に通っている友人に聞くと

「先生ね、1月に亡くなられたの。突然ですって!」と。

本当にびっくりした!

まだまだお若いし、丁寧ないい先生だったのに・・・

電話をくれた友人もひどく落胆していた。

次はどの先生にしようかなと、不安に思ってたら案の定前歯の継ぎ歯が欠けて来た。

12日に法事で福島に行くので、その前に治したい。

近くの前に診てもらっていた先生は代が変わってお嬢さんがやってるらしい。

行ってみるか? ネットでみると子供連れに評判らしい。

なんと行ってみたら、予約は2週間以上待ちとのこと。これは困る。

さて、近辺にも幾つかあったなと駅近くへ行くと、一軒あった。

恐る恐るドアを開ける。

「あ、今なら丁度予約の人が30分後なので診れますよ!」。ホッとする。

年齢は前の先生と同じぐらいかな?

早速治療してもらう。

うーん、何だかガーガーがすごい。歯が壊れそう。

治療を終え、「仮につけましたから、もしとれたら今度は土台をつけて歯を作りましょう」と。

夜、食事をしてたら一部がカリッと剥がれた。これでもつか?法事まで・・・

それとも他を探そうか? 実に迷う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿