日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

展示会 12/6 後半

2023-12-06 18:30:00 | 2023年度
ゼミ4年及川です。

本日展示会2日目後半の様子を報告いたします。
前半を含めた本日の来場者数は116名でした。


昨日に引き続き、日大文理の学生やOBOGの皆様、社会学科事務室の方、外部の方と様々な方にご来場頂きました。




特に印象的だったのは、私たちの展示の横で開催されている風景画の展示を目的として図書館を訪れた方々が私たちの展示に興味を持ってくださったことです。

帰りがけに立ち寄ってくださった2人の女性に話を聞くと、
「写真には全く興味がなかったが一つ一つ作品を見てみると発見がたくさんあった。社会学ってこのようなことに取り組まれているんですね。」
とにこやかな表情で話してくださいました。

図書館に足を運んだ一般の方々や、学生の皆さんにふらっと立ち寄っていただけること、そして展示に満足いただけることをとても嬉しく思いました。




また、今回の展示会を準備する上でたくさんお世話になった社会学科事務室の方が訪れてくれ、じっくり作品を見てくださいました。

「形になってほっとした、よかった。」と話してくれたり、作品について言及してくれたりと感想を伺うことができました。
ここまで快く準備に力を貸してくださり、ありがとうございました。改めて感謝申し上げます。


18時ごろには同じ社会学科の教員である松橋先生の授業を受講している学生の皆さんが多数見に来てくださいました。
松橋先生が私たちの展示をレポート課題に指定していただいたとのことで、アンケートにも沢山の意見を頂きました。
ありがとうございました。





明日からも引き続き、授業の合間などに声掛けを引き続き行い役割分担をしながら来場者数を増やしていければと思います。

明日は3日目、中弛みすることの無いよう、気持ちを引き締めて皆様のご来場をお待ちしております。


文責:及川穂乃佳
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月6日 3年ゼミ | トップ | 展示会 12/7 前半 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内田)
2023-12-08 10:56:41
及川さん、アテンドご苦労さまです。
丁寧なパネルの説明は分かりやすく、助かりました。
来場者への声がけと説明は、疲れる人や、億劫になる人がいるのですが、及川さんは難なくこなしていたので、すごいです。
内田さん、ありがとうございます (後藤範章)
2024-02-06 11:32:17
ゼミ担当教員の後藤です。
内田さん、ゼミブログに何回もコメントをしていただき、ありがとうございます。今(2024年2月6日)になって気がつきました。
2023年12月の第30回「東京」展や2024年1/17の第12回映像祭にもご参加いただき、またゼミ生に温かい励ましの言葉をかけていただき、いつも感謝しています。

コメントを投稿

2023年度」カテゴリの最新記事