日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

1月25日 四年ゼミ

2023-02-06 11:08:45 | 2022年度
こんばんは。
四年の関根楓斗です。

今年度最後のゼミ活動の報告をさせていただきます。

初めに四限に行われた前原さんの話を大牧さんの感想
「ライフワークについて考える機会と働いていく中で自分にしかできないことを模索していく大切さを知ることができた」

そして今回ゼミの本題である最終作品完成について
各自の作品を見て感想を述べていく中でそれぞれに課題がまだあることに気づきました。
・最古の地下街 言葉の概念が曖昧だったりそれぞれの段落の長さにばらつきがあり歪さを感じる。
・銀座らしさ 写真を変えたが前の方がいい。銀座らしさと松屋銀座らしさとは。
・ワークスペース 具体的な数字の提示。まとめに東京性が感じられない
・団体集合場所 文の構造的な問題。
・下北沢 下北とシモキタという言葉に違いがあるのか。人に見てもらうものとして文章を書くべき。
などとまだまだ改善点があり今回が最終作品の予定でしたが2月6日に修正をした最終作品を発表するという形になりました。

余談ですが、来年度から山形県で働くことになりました。社会人になり初めての一人暮らしなどで全く新しい生活に不安と興奮がありますが、後藤ゼミで学んだことを活かし楽しく生活したいと思っています。一年間ありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月25日 3年ゼミ | トップ | 4月11日 4年ゼミ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職祝い (内田)
2023-02-06 12:45:01
関根楓斗さん、
山形へのご就職、おめでとうございます。
地域と社会への貢献をして、ご活躍を祈念いたします。
ゼミブログのアドレスは以下の方が良いと思いました。
https://blog.goo.ne.jp/tokyo510/e/91b1b38c52ed50201443776fbd077442
内田

コメントを投稿

2022年度」カテゴリの最新記事