ゆーぱの部屋 ~幸福の科学の教えから~
幸福の科学の教え(大川隆法先生の書籍)で、みなさまの人生の悩みや疑問などを解決するお手伝いをします。
 



いやあ、めげそうだよね。こんな気持ちになったとき、どうしたらいいの? なーんて悩み抱えてる人、いませんか?

幸福の科学の大川隆法先生は、『奇跡の法』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。

仏神の心に適った成功を求めてください。
強く願えば、必ず現象化し、現れてくるでしょう。
その願いを持ちつづけてください。
持続することが大事です。
心のなかに強く刻み、イメージし、
仏国土ユートピアが地上に出現することを、
そして、あなた自身がその担い手となり、
力強いリーダーの一人となることを、
願ってください。

成功のイメージを心に抱きつづけ、
しかも、勤勉に努力し、創意工夫を忘れないことです。
不遇をかこったり、挫折や困難にひるんだりすることなく、
何度でも何度でも立ち上がり、挑戦していくことです。
そのような気概が必要です。

仏神はあなたがたの不幸を願ってはいません。
あなたがたを苦悩のなかに置いておきたいと
願っているわけではありません。
必ず、真実の成功と繁栄のなかを突き進んでほしいと
願っているのです。
(235~236ページ)

仏神は、あなたがたに真実の成功と繁栄のなかを突き進んでほしいと願っている。

仏神の心に適(かな)った成功を強く願い、そのイメージを心に抱きつづけること。

勤勉に努力し、創意工夫を忘れず、何度でも立ち上がり、挑戦していくこと――。

めげそうなときは、まず自分の信仰を確かめることです。

そして、仏の言魂に触れることだと思います。

大川隆法先生は、私たちに、いつも慈愛の言葉を与えて下さっています。

「他力」の光、それに加えて、心に抱く「念い(イメージ)」と「自力」の大切さ。

つらいときほど、主がともにあってくださることを信じ、がんばっていきたいものです。
 

『奇跡の法』 大川隆法著


(↓ 更新の励みに、ブログランキングに参加しています。このアイコンを毎日1クリックすることで、応援していただけたらうれしいです!)
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )