今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

尾崎亜美様のミス・ピーチのCM

2017年07月16日 21時41分29秒 | 尾崎亜美

 「ミス・ピーチ」とはサントリーのフルーツリキュールですが、発売時のCMソングは尾崎亜美さんが担当してました。とはいえ、名義は「桃姫」で曲は「桃源郷からコンニチハ」でした。

 この曲は発売が1989年12月なので、このお酒の発売もその頃だったのでしょう。実は尾崎亜美さんは前年の12月に「Dinner's Ready」というアルバムを発売した後、充電期間に入って活動をお休みしてました。それが1年経ってこの曲をラジオで聞いたとき「これは亜美さんの声だ!」と思い、さらに曲はすごくポップでお茶目で気に入ったのですぐレコード屋に走ったものです。一応覆面歌手だったのでジャケットに亜美さんの画像はなかったのですが、買ったときは嬉しかったなぁ。

 ほどなくテレビのCMでもこの曲を聞くようになって、アイドルっぽいお姉さんがトロピカルな衣装で踊るイメージがあり、記憶の中では夏に発売されたと記憶してたのですが違うようですね。当然その「ミス・ピーチ」も買いましたが、お酒としては甘すぎて私はあんまり…でした。

 そして、何がどうかというとこのCMの動画をYouTubeで見たら、踊ってたお姉さんはなんと南果歩さんでした。ちゃんと画面にクレジットされたので、当時は認識してたのかもしれませんがすっかり忘れてました。当時は可愛かったですね。って、今も綺麗ですけど、そういう奥さんがいても男は浮気するんですね。ボソッ…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期せずして島田淳子祭りが | トップ | 定禅寺ストリートジャズフェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む