今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

期せずして島田淳子祭りが

2017年07月15日 22時27分20秒 | ドラマレビュー

 チャンネルNECOでの「俺たちの旅」を見てたら、今回のゲストは浅野真弓さん。名古屋章が盲腸で入院した病院の看護婦として登場し、オメダこと田中健の高校時代の憧れの人だったという設定ですが、夜はクラブのホステスの顔も持っていたのでした。その関係で化粧が濃かったです。

 浅野真弓さんというと旧芸名は島田淳子であり、NHK少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」のヒロインで私のアイドルでした。

 それで今日はどっかのチャンネルで録画した「帰ってきたウルトラマン」の第一回も見たのですが、出演者に「島田淳子」の名前を発見。見たところ、どこに出てたかわからなかったのでもう一度見直すと、アーストロンに襲われた爺さんを助けようとする少女の役でした。が、画面が薄暗いのと粉塵の中だったので顔はほとんど確認できず。

 期せずして、同じ日に二度も彼女を見ることになったので一種の祭りですが(?)、調べてみると「帰ってきたウルトラマン」が1971年、「タイムトラベラー」が1972年。ウルトラマンの方が先だったんですね。実は彼女がどういう経緯で女優になったのかは知らないのですが。

 それにしても「タイムトラベラー」は1972年の元旦に放送開始だったんですね。元旦から少年ドラマシリーズを放送するNHKは評価します。それで人気ドラマになったのだから、面白ければ人は見るということで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大岡越前対妖怪 | トップ | 尾崎亜美様のミス・ピーチのCM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマレビュー」カテゴリの最新記事