今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

風邪ひいてまんねん

2005年02月18日 | 日記・雑記・ただの戯言
 体調不良につき気合が入りません。今日は発熱してないので、全般的な体調は昨日よりましですが、時折急激に喉が乾燥してしゃべろうとして「ヒュッ」と息が詰まることもしばしば。で、こういう時は「どうせ風邪ひきだと嫌がられるからなぁ」という気持ちが先に立って、店じまいが早くなります。もともと「石にかじりついてもあと3軒回る!」とかいう性格なら、今頃こんなとこでこんなことしてないのでしょうが。ま、風邪の時は誰でも弱気になりますわね。

 で、風邪ということは体内を病原菌に侵されているわけで、根治療法にはコーセーブッシツが必要です。コーセーブッシツは一般薬局では売ってくれないので、明日は内科に行こうと思ってます。ちなみにコーセーブッシツとは言いますが、別にコーセー化粧品が開発した薬ではありません。化粧品といえば「メイ牛山のハリウッド化粧品」というのがありますが、“牛”というなら「モー牛山」にしなければおかしい!という苦情は最近聞きません。

 なお、メイ牛山のファンクラブは「メイクラブ」という名前で、ファンクラブの会報には「みんなで一緒にメイクラブしましょう!」と書いてあるというのは大嘘です。ま、このネタも何回か使いましたが、風邪のときはネタの使いまわしは許されると自分で決めてます。


 巷で話題のOKWebにて、2~3日前からあびる優のテレビ番組での発言が云々という質問が出てたので「なんじゃ?」と思ってたのですが、さすがにニュースにもなってます。ひどいですね。このタレントの事は知らないのですが、こういうチンピラをテレビに出して、なおかつ犯罪行為を誇らしげにしゃべることをネタにしてたというのを聞くと、テレビ局の良識を疑います。信じられん! それにしても、店の倉庫から段ボールごと盗み出してたというのは“万引き”なんでしょうか? いずれにしても一番責められるべきは本人なんですが、世の中どうなってるのやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿