週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#076 -’10. 清春芸術村

2010年04月24日 00時00分01秒 | 山梨県の名所旧跡
七里岩ラインを走ってくると少しより道すれば立ち寄れるので毎年寄っている清春芸術村の桜です。0424000001
冬青庵越しに雪を頂く南アルプスを仰ぎ見ることの出来る駐車場にも早朝の為我が家を含めても数台でした。









芸術村三十周年だそうで、前夜祭のポスターが貼られていました。







甲斐駒ケ岳が綺麗に見えました。









人が二人立っている少し前方が清春白樺美術館です。
その先、道なりに進むと御蕎麦の名店の翁さんへ。




本日前夜祭が開催されると言う事で、工事現場のように風情がありません。
有料の前夜祭なのでしょうがないのかも。



(追加)
内堀通り憲政記念館付近の八重桜です。
撮影は土曜日です。





信号で停車した時の国会議事堂です。


kite100さん、東京の最後の散り行く八重桜です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #075 -’10. 眞原の桜並木 | トップ | #077 -’10. 「フィガロの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は桜を見損ねました (kite100)
2010-04-24 08:48:10
きれいな桜ですねぇ。

今年はお天気の変化が激しすぎて、あれよあれよと言う間に東京の桜は終わってしまいましたね。
「穴場」と思って毎年行く中野通りや練馬~中村橋さえ行きそびれてしまいました。

その分、原村さんのきれいな写真で楽しませていただいてます。
返信する
八重桜 (原村)
2010-04-24 14:11:41
kite100さん、こんにちは。

本当に今年の天気は真冬に戻ったり初夏に進んだりで、桜も面食らっていかも。
野菜の高騰も問題ですが、ソメイヨシノが満開の頃を寒かったですね。
自分も車窓から眺めるだけでした。
それにしても東京は桜の綺麗な所が本当に多いですね。
中野から哲学堂までの桜並木も実に綺麗ですね。

先日TVで飛鳥山の桜を放映していました。
一度だけしか行っていませんが。

東京駅からの帰りに議事堂手前の憲政記念館脇の八重桜が散り気味でしたが綺麗に咲いていました。
携帯で家内が撮っていました。
後でアップします。
返信する

コメントを投稿