週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

ホテルから了解

2013年11月30日 07時15分28秒 | 海外旅行(アフリカ)
ワルザザードのホテルから
なぜか、電話が繋がりません。
コメントに入れて下さい。
コメント

ホテルから

2013年11月30日 07時11分31秒 | 海外旅行(アフリカ)
ワルザザードのホテルから
なぜか、電話が繋がりません。
コメントに入れて下さい。
コメント (1)

日の出

2013年11月30日 03時01分59秒 | 海外旅行(アフリカ)

トヨタのランドクルーザーに乗って駱駝の集合場所に。
徒歩にて日の出観察場所に向かうグループと駱駝に乗るグループに別れた。
ヒトコブラクダに乗って観察ポイントに向かった。
コメント

現地ガイドさん@モロッコ

2013年11月28日 07時05分04秒 | 海外旅行(アフリカ)
陽気でだじゃれ好きな現地ガイドさん。
カラテさんです。

コメント

搭乗前

2013年11月25日 20時44分38秒 | 海外旅行(アフリカ)
今日は兄とのモロッコ旅行。
搭乗前にラウンジで飲みすぎぎみで出来上がってしまいました。
コメント

ラウンジ@成田空港

2013年11月25日 19時59分06秒 | 海外旅行(アフリカ)
美味しい生ビールと赤ワインです。
コメント

#596 -’13. 夜の空港

2013年11月25日 17時30分19秒 | 海外旅行(アフリカ)
行先はモロッコです。
夜の出発です。
まだ、航空券を貰っていないので、エア・サイド側のラウンジに入れない。
入れれば、飲み食いして時間をつぶせるのに。
コメント

#595 -’13. 成田空港ナウ

2013年11月25日 16時44分36秒 | 海外旅行(アフリカ)
ドーハの悲劇のあのドーハ経由のカサブランカなので、出発がおそい。
スーツケースは成田に送って有るが午後から雨が降りそうなのだ。
サブ・ザックを持って傘さして行くのもかったるい。
我が家の最寄り駅で電車に乗れば無用の長物の傘だ。
と、言うわけで、ネットで雨雲レーダーを確定して早めに空港に来てしました。
成田空港に事前に送ったスーツケースには折りたたみ傘が入っている。
コメント

#594 -’13. オフリド湖@マケドニア

2013年11月24日 19時53分36秒 | 海外旅行(ヨーロッパ)
オフリド湖@マケドニア


マケドニアとアルバニアの国境に位置する湖です。
古代湖の一つとのこと。
マケドニア側からの観光で、オフリドの市内観光をして夕方に乗船した。


サミュエル要塞、聖ソフィア教会、聖クレメント教会、聖ヨハネ・カネヨ教会は見学した後。
船上からライトアップされた訪れた教会が見えるのも素敵です。






コメント (2)

#593 -’13. スコピエの夜景

2013年11月23日 20時38分48秒 | 海外旅行(ヨーロッパ)
今年の〆のモロッコ観光のスーツケースを成田空港に送り出した。
まだ、バルカン半島の整理もついていないのに。

マケドニアの首都のスコピエ見学をして世界的なホテルチェーンのホリディー・インに向かった。
我等のハンサム現地ガイドさんスコピエ市内を見学していたら偶然にガイドのお父さんと遭遇です。
お父さんもガイドさんで、欧米人のご夫婦でしょうかお二方をガイドしていました。
息子さん以上に渋くて男前の方でした。
それはさて置き、ホリディー・インにバスに乗って向かいます。
夜一人でこちらまで歩いて来ましたけど、10分未満で広場まで大変近いです。


バスの車窓から撮影です。



こちらもバスの中からです。



ホテルからのこの素晴らしい夜景です。
上から眺めるのもうっとりです。



自分の部屋からの街を見下ろす夜景です。
部屋は8階ですから美しい街並みが広がっている。



部屋から見ているだけでは勿体無いので、夜の街を散歩することにした。





数百年経った建築物が多いヨーロッパですが、未だ歴史の浅い建物群ですが、これはこれでライトアップされて美しいです。



a7



a8



a9



b1



b2



b3



b4



昼間、我等のガイドさんのお父さんガイドさんに会った広場にきました。



b6



b7



b8



b9



c1



c2



c3



c4



c5



c6



c7



月が見えて異国の地ですが素敵な夜です。



c9



d1



d2



昼間あるいた城壁がライトアップされていいます。



d4



d5



d6



川面の道路端にはレストラン等が立ち並んでいるし、土曜日ですから結構にぎわっています。
ホリディー・インを撮影したものですが、手振れしています。
コメント

#592 -’13. ピースボート

2013年11月23日 08時31分58秒 | その他
朝一番にワインを1ダース持って大さん橋へ。
見送りと差し入れに。



ワインのフルボトルを12本を持参では、朝のラッシュ時で電車に乗るのは少し辛い。
車で大桟橋に行く事にして午前7時30分少し前に出発である。20131122115306
昔懐かしい第三京浜経由で横浜へ。
でも、環八を通り第三京浜に入るのには少し抵抗がある。
渋滞の環八を東名の先の第三京浜では考えてだけでもうんざり。
それでは、京浜川崎から入る事にして登戸を経由して横浜へ向かった次第。


予定より30分以上早く午前9時過ぎには大桟橋の駐車場に滑り込むことができた。
でも、船にはお酒を持ち込む事ができない。
仕方なく持ち帰る事となってしまった。
事前に調べてもらうべく連絡したのに大丈夫との事で向かったのに。
時間を無駄にしてしまったのが悲しい限りです。
駐車時間も気になりピース・ボートを見ること無しに大桟橋の駐車場を後にしました。
船自体は見物する程素敵な船ではありなせんので、見ないで戻ることに何の未練もありませんでした。
出航は午後ですから、それまで駐車する気は最初からありません。



それでは、京王デパートで買ったジャケットを受け取りに行こうと言うことで、首都高横羽線経由第三京浜で東京へ向かった。
自分のナビでの誘導が横羽線経由でC1に向かい新宿ではなく、第三京浜を通り一旦一般道に下りて再度首都高3号線に乗るルートを選択した。
確かに距離は大幅に短くなる。
でも、自分の嫌いな渋滞の環八である。
瀬田で降りたものの再度、3号に乗るのに気もせずに、一般道を走る事にした。
ナビの誘導に逆らい、早々に環八を右折して駒沢通りを通り山手通りに抜けて新宿に向かう事にした。

ボロの日体大の校舎もモダンで近代的な校舎になって居たのには驚いた。
綺麗なキャンパスで無いと学生も集まらなくなるのかも。

駒沢公園の銀杏並木です。
この駒沢公園の所のみ片側二車線です。
東京オリンピックの時に駒沢競技場の前の所のみ二車線にした姑息な手法でしょうか。


以前はよくCMで利用された駒沢公園のタワーです。
今日はラーメンのイベントが行われていたようです。



この片側二車線が医療センター(以前の国立第二病院)の所から又一車線に狭くなります。
センターライン側を走って居ましたが、左車線が空いているので何も意識せずに左車線を走って前に。
交差点直前まで進むと左折ラインであることが分かったが時すでに遅しです。
センターライン側の車線に移りたくても、その車線はまったく動かず入るゆとりが無いときている。
その上ラインが黄色に変わる直前で少し前には白バイがいる。
最悪ですが、医療センターの交差点を左折して真中の交差点(今は駒沢大学駅交差点かも)で右折して246に入ることにした。


この246が渋滞するし首都高速3号線が走っているので空が見えずに圧迫感あるので嫌いな道路である。
これも医療センター前の交差点で車線を間違えた結果であるから仕方がない。

渋滞で圧迫感のある246を走り大橋まで到着です。


ここから山手通りに入り新宿まで後少しです。
山手通りはそれほど渋滞していなくて新宿の西口駐車場に無事到着です。
京王の直ぐ下の便利の良い所に駐車できました。
ジャケットを受け取り、混む前にランチです。
今回入ったのは8階レストラン街のトンカツ屋さん新宿サボテンです。
この時期、自分は大好きなカキフライです。


総ての用事が済んだので帰る事になり下に下りてくるとジャパンカップの宣伝です。
言われてみれば、東京競馬場は別名府中競馬場ですから、京王新宿駅にジャパンカップのデモンストレーションがあってもおかしくないのです。
オブジェのサラブレットのモデルはディープインパクトです。

3Dで造ったかの如くに精巧な出来上がりです。

近年、競馬にはトンと疎くなりました。
勝ち馬投票権を買わないと、興味も少なくなるのかも。








コメント

#591 -’13. GPS Sport Guide Mate

2013年11月21日 13時06分16秒 | その他
楽天で注文したサイクル用GPSメーターが届いた。
ネットで注文して30時間かからずにだ。
便利な世の中になりました。
楽しいおもちゃが増えました。
自転車乗車時の記録以外にも活用出来るとの事。
モロッコにも持参する。
PCに接続して走った所、歩いた所が記録出来るとの事なので旅の後の整理が簡単になるかも。

コメント

#590 -’13. ルノアール

2013年11月19日 20時08分27秒 | 八ヶ岳ご近所の食事処・お茶処
久々に入ったルノアールです。
相方の酔いをさますためにルノアールでお茶してます。
相方はブレンドコーヒーです。
私は黒蜜宇治抹茶ミルクを頼んだ。

コメント

#589 -’13. 酒盛り

2013年11月19日 19時59分43秒 | 八ヶ岳ご近所の食事処・お茶処
今日は飲み屋で酒盛りです。
既に生ビールを3杯飲んで、今度はポルトガルの赤ワインです。
美味しいし安いし、満足満足です。

コメント

#588 -’13. 小春日和

2013年11月19日 09時24分42秒 | その他
長閑な朝を迎えている一方、フィリピンでは大災害にあっている。
地球の営みの凄さには驚愕する。
以前から噴火していたエトナ火山。
数日前から活発化してきた。
これ以上大きくならないことを願うばかりです。

私ごとでの勝手な論理ですが、エトナ火山がこれ以上の大噴火すると航空機の飛行に影響が生じてしまう。
成田空港にスーツケースを運んでもらう宅急便の予約を入れた。
地中海上空を飛行するはずであるから影響を受けてしまう。
地球は生きている。
実感です。



コメント

カウンター