週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#102 -’10. 諏訪大社上社前宮の御朱印

2010年05月24日 00時00分01秒 | ご朱印・納経(神社仏閣)
諏訪大社上社本宮と来れば、続くのは諏訪大社上社前宮です。
諏訪大社の中で素朴な所が一番気に入っています。
七年に一度の大祭においては諏訪大社の氏子にとって本宮の一番の御柱を引き当てる事が念願だそうです。

それでも、自分は前宮が好きです。
その前宮の御朱印です。

では、信濃国一之宮の前宮の御朱印です。

前宮の御朱印は味があると言うか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #101 -’10. 諏訪大社上社... | トップ | #103 -’10. 帰化植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え・・・ (熟年熟女)
2010-05-24 10:23:23
わたしも朱印帳に何枚かありますが、
このご朱印・・・・
えっ
って感じですね。。。(笑)
返信する
御朱印 (原村)
2010-05-24 21:09:10
こんばんは、熟年熟女さん。

今はオースロラリアではなく、日本ですね。
素敵なレストランなど満喫ですね。

お山の家のご近所の諏訪大社です。
味がある字ですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿