週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#144 -’09. 6月13日の朝食(原村レストラン)

2009年06月16日 00時00分01秒 | 我が家の食事(原村レストラン)
原村レストランこと我が家の朝食です。0616000001
本日はパン食です。
東京に居ても土日の朝食はパン食です。


前夜の到着時刻が遅くてもノンビリ寝ていません。
やらねばならぬ事が沢山あります。
従って、朝食も大変早いです。



野菜はブロッコリーとレタス。
オムレツのトマトケチャップ付け。
それとウインナーソウセイジです。



自分はトースト一枚に、アンドーナッツです。
見た目の形はカレーパンですが、ドーナッツなんです。
家内はトースト一枚です。



ヨーグルトと我が家自家製のブルーベリーソース和えです。
これが大変美味しいです。
イチゴやバナナなど他の果物の事もありますが、合うのはブルーベリーが一番です。

飲み物は、コーヒーメイカーで点てたものです。
東京ではメーカーでとトリップ式との半々でしょうか。
珈琲豆が入らない種類のものがあるとか無いとか家内が言っていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #143 -’09. 刈払機修理 | トップ | #145 -’09. 中央高速深夜... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルの・・ (aiai-emiemi)
2009-06-16 17:30:00
ホテルのブレックファーストみたいですね。

奥様と向き合いながら、トーストとプレーン
オムレツ、そして香り高い珈琲。

いい朝が迎えられたことでしょうね~♪。


さて、カレーパンはどちらがお食べになった
のか・・・(笑)。
返信する
美味しそう~ (ひだまり)
2009-06-16 20:21:42
相変わらずの美味しそうな原村レストラン
お料理上手な奥様で、原村さんが羨ましいわ
私もお料理上手な奥さん欲しい
お掃除上手ならなおOK


返信する
料理好き (原村)
2009-06-16 21:20:26
こんばんは、aiai-emiemiさん。

家内は料理好きなので、段取りも早く調理時間も短時間です。
お山での食事はメニューが頭にあるようで、それに合わせて材料など東京より持参します。
または、原村などで買い物します。

オムレツも美味しいですよ。
パンはヴィド・フランスかな?正確ではないかもしれません。

あの横の揚げパンはどう見てもカレーパンですよね。
でも、餡ドーナッツなんです。
甘いパン大好きなので、自分の口に入りました。

先週の金曜日西洋美術館のルーブル展に行きたかったのですが、行きそこないました。
残念です。
返信する
神は公平です (原村)
2009-06-16 21:23:52
こんばんは、ひだまりさん。

尾瀬や素敵なお宿、拝見させて頂きました。

この世には神は存在します。

強く確認します。

天はニ物を与えずと言う事で、料理はですが・・・。

○○は・・・。です。

推理、推測してお読み下さい。

神はいますよ。

家内が読まない事を神に祈り。
返信する

コメントを投稿