週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#266 -’09. ホテル前からの日の出

2009年10月16日 00時00分01秒 | 信州の自然
この日は、10月11日の土曜日早朝です。
このところ毎日朝起きでした。

王ヶ頭ホテルの宿泊者はリピーターが多いみたいで、色々のイベントの時間を良くご存知でした。
それも、自然と時間前には沢山集まってくるのです。
それ程人気のあるホテルと言う事のようです。


夜明け前のそのあとの日の出です。


ホテル二階の星のテラスです。



此方は一階外のテラスをホテルロビーから眺めています。
この方向が東ですから、お日様が昇ります。
但し、霧が晴れて居ればの話ですが。



東の嶺の上に朝日が昇る気配です。
でも、その手前に霧が。
時刻は午前5時36分です。



防寒着を着用してお外へ。



富士山が小さく見えます。



手前の美ヶ原の大地を下りていく雲・霧。
ホテルの方に教えて頂きました。
「滝雲」と言うのだそうです。
雲が崖に沿って下っていました。
丁度富士山の手前のところです。



時刻は午前5時46分。
待望の朝日が霧の中、昇ってきました。
美しさに、息を呑むほどでした。



地球上に生存する全ての元である太陽です。
神々しく思うのも自然の成り行きでしょうか。











霧に隠れたり、顔をのぞかせたりしている美ヶ原の日の出です。




一階ロビー前のテラスと、二階の星のテラスです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #265 -’09. The Long And ... | トップ | #267 -’09. 丸三年が過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄仙猫)
2009-10-16 18:05:36
日の出を見る人たちの、その格好で「なんだか寒そうだなぁ・・・」と思いました。
それにしても、溶鉱炉から出てくるような
真っ赤な鉄をイメージする太陽ですね。
力強いです。
返信する
氷点下かも (原村)
2009-10-16 21:19:56
こんばんは、鉄仙猫さん。
気温的には0℃前後かもしれません。
それでも、風が無かったのか全く寒さを感じませんでした。
ホテルで防寒着を貸してくれます。
数に限りがあり、30着早いもの勝ちです。

この雄大な日の出に寒さも忘れてしまいました。
雲とも霧とも付かない雲の中に昇る太陽。
その太陽の明かりが雲を照らして赤く染まっていました。
暖かさの象徴の太陽ですね。
返信する

コメントを投稿