週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#205 -’08. ひまわり畑

2008年08月19日 21時50分50秒 | 長野県の名所旧跡
緑翠亭景水のロビーで読んだ信濃毎日新聞に此処のひまわり畑の記事が出ていた。
読むと10000本のひまわりが遊休地に植えられていると。
今が丁度見頃と言うことで、少し遠いいが東京電力の高瀬ダムツアーの後の予定もないので高瀬ダムの後にお邪魔する事にした。

早速ホテルのフロントで訪ねるがハッキリした所が分からない。
ホテルで頂いた地図にこの当たりですとの事で東京電力の高瀬川テプコ館にむかった。
新聞記事に依ると安曇野堀金烏川「ほりがね物産センター」隣となっている。
自分の想像していた場所と違い、大町に居るのに昨日高速を降りた豊科の近所だった。




ひまわり畑の直ぐ脇に止めて母を伴い、ひまわり畑へ。



花が下がらない品種を植えたとの事である。



お行儀よく並んで咲いていた。



大輪のひまわり、余りの暑さに太陽背を向けていました。



雨が降っていないみたいで、土は砂埃だらけだし暑いしでホンノ10メートルぐらい中に入って戻ってきてしまった。
母も良いとの事で物産センターへ戻ることに。
暑過ぎるのも観光には大敵のようだ。
奥には良い所があったのか少し気にかかる。



どれが常念岳なのか。



鏡ではありません。
物産センターの建物の窓に映っていました。
鏡の如くピカピカに。



掘金の物産センターです。
クーラーの効いた室内が一番でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #204 -’08. 信州を旅して... | トップ | #206 -’08. 信州を旅して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優等生みたい!? (ayame)
2008-08-19 23:25:45
実際見たらすごいでしょうね。。
ヒマワリって大好きなんですね私は!
やっぱり太陽に向かってました?
また~奥に見える山々~青空とコラボしてまたまたいいですね。。

返信する
ひまわり (管理人)
2008-08-21 07:34:52
おはよう、ayameさん。

お返事が遅れてすいませんでした。
一面にひまわりの花が咲いているのは自分も大好きです。
暑い中元気にさいていました。
暑すぎる為か花は太陽に背を向けているようでした。
常念岳を越えて行くと有名な観光地の上高地があります。
大町の近くは仁科三湖がありますが今回は足を伸ばしませんでした。
返信する

コメントを投稿