週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#31-’06. 夕焼け

2006年10月21日 02時04分41秒 | 別荘生活
 我が家の南側は玄関で、西側が大きな開口部になっています。
ご近所さんと、話していたら。

自分    : 西日がさして暑くてかなわない。
ご近所さん: 物は考えようですよ。
         日本人は西日を嫌いますが、西に大きな開口部があると言う事はサンセットが見えると言う事ですよ。
自分    :サンセットが見えると言う事は良いことですね。日の出は、殆ど寝ていますから。
ご近所さん :日の出は綺麗なのは一瞬ですが、夕陽は格段に長くて綺麗ですよ。
自分    :確かに!
ご近所さん :日の出は宗教的と言うか神教的な色彩が強いから、日本人は朝日を拝むのです。


 
 確かに、西向きも捨てたものではないな!
北アルプス方面に沈む太陽も。
 
画像は窓ガラスに映った夕焼けです。
二重ガラスの為、二重に見えるのがまた、乙なもので!
因みに、自分の撮った写真は縮小・トリミング・明るさ以外は操作しないようにしています。
見た目通りに撮るのが最善だと思っていますので、
一見して加工しているのが分かる人の物は、その人の価値観ですから否定はしませんが、肯定する気もありません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #30-’06. 覆面○○○ー | トップ | #32-’06. 八ヶ岳美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。