ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

ジャズ&ラテン フェスティバル

2024年02月16日 | おでかけ

あましんアルカイックホールでのコンサートに行ってきた。ジャズはアロージャズオーケストラ、ラテンは見砂和照と東京キューバンボーイズの競演。一昨年の県立芸術文化劇場でも同じ取り合わせのコンサートがあってよかったので再演を期待していた。

 

演奏されるのは昭和世代にはうれしいジャズ、ラテンの耳なじみのあるスタンダードナンバーがほとんど。さらに今回は松崎しげるのボーカル出演もあって否が応でも盛り上がった。個人的には好きなsing,sing,singまで聴けて大満足だった。音楽を聴く媒体としてはLP、カセット、CDで止まったまま、巷でtailor swiftがすごいとか聞いてもあまり食指の動かない世代なのでこういうコンサートは大歓迎だ。同じバンドの競演で8月に神戸の国際会館ホールでまたあるみたいなので、これはまた行かなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本梅林 | トップ | 西郷川河口公園の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事