大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

最後までしっかりと

2022年07月29日 | 大学講師
怒涛の授業ラッシュが終わり、担当講義もあと1科目。
ここで気を抜いてはいけないのですが、
ついつい楽になりたいモードに。

残りの授業準備や成績付けも残っているわけで
ここで気を抜いてはいけないのです・・・!

だけどどこか時間に余裕があるように感じ、
ついつい違うことを始めてしまったり。

おもむろにウクレレをひっぱりだし弾いてみたり。
とはいえ、何年かぶりなのでコードのことはすっかり忘れ
初心者用動画に頼りつつです。

少しすると飽きてしまったのですが(苦笑)、
さぁ仕事に戻るか、とならず、このブログを書いています。

サクサク仕事を終わらせることを良しとすると、
このダラダラ感はいけないことのような気もしますが・・・
人間だもの仕方ないよね・・・

と自分に甘い言葉をかけてしまいます。

これ、仕事がつまっているとそんなわけにはいかないので
少なくとも怒涛の日々に比べれば、時間に余裕があるのでしょう。。。

っと色々な言い訳を書いて仕事に戻ることを拒んでいるような気がします。

色々考えると嫌になりそうなので、
とりあえず仕事に関する書類を開いてみます。

この記事についてブログを書く
« 二の腕のたるみが・・・! | トップ | 成績づけの日々 »

大学講師」カテゴリの最新記事