大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

受け入れて、叶える

2009年05月24日 | パラレルキャリア?
自分を受け入れてしまおう、と思っています。

これが中々難しいのですが…。

人望も人脈も無い自分
容姿端麗とかけ離れている自分
立派な学歴や職歴がない自分
裕福でない自分
結婚してない自分
飽きっぽい自分

あげたらキリがありません^^;

自分が参考にしている本を書いている人とは明らかに違う自分。

でも、夢や目標を成し遂げられる人は
マスコミに取り上げられるような特別な人だけなのか?

そうではないと思います。

大きな事はできなくても、何かできると信じています。

現実を見つめるのは辛い事ですが、
受け入れちゃえば、気が楽です。

このちっぽけな自分にも何かしたい、

という欲求はあって

自分の身の丈にあった事で何かできないものか

と考えています。

私がダブルキャリアの片方として育てたい

「パソコン・キャリア教育講師」

の道は、今は程遠く感じます。

キャリア教育と言ったって、経験も資格もありません。

何かこれじゃ実現不可能な感じがします。

でも、現時点の立ち位置を確認することで
足りないところが見えてくる。
やることが見えてくると思うのです。

「夢を叶える!」

という気持ちさえ持ち続けていれば、時間はかかっても、
叶えられると信じています。
この記事についてブログを書く
« 食事会~♪ | トップ | 心の変遷 »

パラレルキャリア?」カテゴリの最新記事