大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

文献を読む

2017年06月21日 | 研究者の卵
気になっていたのは、先行研究の少なさ。

億劫で中々文献を読むのが遅れていました。

読み始めれば面白いと感じることもあるのですが、
これが億劫で。

でも、自信の無さは実務経験の少なさもありますが、
知識の蓄積が少ないということも。

これを解決するには、私の場合、文献を読むことだろう、
ということで。

修士時代に薦められた本は、当時は早々とギブアップしましたが、
今は読めます。

定量調査のものですが、自分も統計を使って論文を書いたので
ずいぶん読めるようになっていました。

大学院に入って5年目。
何も変わっていないと焦ることもありますが、
少しは成長しているようです。。。




この記事についてブログを書く
« テレビ通販 | トップ | 大学院に入ってからやってき... »

研究者の卵」カテゴリの最新記事